公園

【東越谷第6公園】ちょっと広めな散歩向き公園!

【東越谷第6公園】ちょっと広めな散歩向き公園!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

東越谷第6公園は、広さも遊具の数もあって、開放感がある公園です。

お団子団長

この記事では、東越谷第6公園の場所、遊具、設備について解説していくよ!

東越谷第6公園の場所

住所:〒343-0015 埼玉県 越谷市 花田 1ー31

花田を通る産業道路『県道115号線』にあるパンダ理容室がある道路を左折。花田パークサイドゴルフというゴルフ練習場の方へ進むと、ゴルフ練習場の斜め前に東越谷第6公園があります。

近くにあるお店とスポット

東越谷第6公園の遊具

東越谷第6公園に遊具は6つありました。

6つの遊具だと、公園にしては多い方ですが、東越谷第6公園は広さがあるので、遊具が多くても全く窮屈には感じません。

お団子団長

木でできたアスレチックは、なんだか懐かしい感じがする遊具だね!

ちなみに!

東越谷第6公園は、公園の中を大きく一周回れる散歩コースのような道が作られています。
遊具のエリアや、木と木の間のエリアなどを歩けて、距離もあるので、運動には良いかもしれませんね!

東越谷第6公園の設備

東越谷第6公園には、かなりたくさんのベンチがありました。
先ほどの項目でも書いた通り、散歩コースがあるので、ベンチが多いのはありがたいですね!

お団子団長

その他、水道、自動販売機、トイレもあって、過ごしやすい公園だよ♪

東越谷第6公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 東越谷第6公園の住所は花田になってる!(Googleマップ調べ)
  • 東越谷第6公園に遊具は6つあるけど、広い公園だから圧迫感が無い!
  • 公園をぐるっと1周できる散歩コースがある。
お団子団長

なんだか、文字が書かれた石碑があったんだけど、文字が見えなかったから、また改めて調査してくるね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-