公園

【沼田三角広場】公園ではなく広場です!

【沼田三角広場】公園ではなく広場です!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市大房にある沼田三角広場は『広場』というだけあって、遊具が無く、設備もありません。

ただ、自転車で横を通ったときに、なんだか気になったので記事にしてみました。

お団子団長

この記事では、沼田三角広場を写真や地図を使いながら紹介していくね♪

沼田三角広場の遊具

沼田三角広場は『広場』と名前につけているだけあって、遊具はありません。

じゃあ、なんで公園のジャンルに記事を書いたの?

こう思われるかもしれませんが、実はこの沼田三角広場は、Googleマップ上では『公園』と表記されています。

お団子団長

遊具が全くない公園もいっぱいあるから、公園と広場の定義って難しいのかもね!

沼田三角広場の設備

沼田三角広場にはベンチと防災倉庫、水道が設置されています。

実際に広場に立ち寄って使うのはベンチくらいかもしれませんが、遊具が無く、設備もこれだけなので、小さくても圧迫感の無い広場です。

沼田三角広場の場所と近くのお店

沼田三角広場は越谷市 大房にあります。
県道49号線を春日部方面に進んでいくと『成記』という台湾料理屋さんがあります。
その『成記』を超えてすぐ左折すると『沼田三角広場』が右側に見えてきます。

沼田三角公園の近くには

などがあります。

大房の情報一覧はこちら

沼田三角広場 まとめ

この記事のまとめ

  • 沼田三角広場はGoogleマップ上では『公園』と書かれているが、遊具は1つも無い広場。
  • 設備はベンチ、防災倉庫、水道のみ。
  • 近くに『成記』という台湾料理屋さんや、『志由夫庵』というお蕎麦屋さんなどがある。
お団子団長

沼田三角広場は公園とはちょっと違うかもしれないけど、綺麗な花が咲いたりするから、散歩の途中に休憩で使ったりするのもいいかもね!

近くのお店にも行ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-