\スポンサー/

【縦に長〜い!?】弥十郎自治会中央公園

【縦に長〜い!?】弥十郎自治会中央公園

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

弥十郎自治会中公園は、Googleマップで見るとただの小さな公園ですが、実際に行ってみたら、すごく面白い形をした珍しい公園でした!

お団子団長
お団子団長

この記事では形が独特な『弥十郎自治会中央公園』を紹介していくね!

弥十郎自治会中央公園の場所

住所:〒343-0047 埼玉県 越谷市 弥十郎 18−1

大林のさわきた通りにある『ケーキハウス トヨワカ』の裏へ1本入ったところに弥十郎自治会中央公園はあります。

この公園の近くには、『ケーキハウス トヨワカ』さんや、パン屋さんの『アンディ』さんなどのお店があります!

弥十郎の情報を一気に見る!

弥十郎自治会中央公園の遊具

弥十郎自治会中央公園に実際に行ってみると、写真の通り小さい広場があり、遊具が見当たりません。

しかし!

実は公園の隅に隠し通路と言ってもいいのでは?というくらい、ひっそりと次のエリアへ繋がる通路があります。

次のエリアへの通路

この通路を抜けると2つの遊具がありました。

なんと!!

滑り台を越えると、さらにもう一つの通路があり、次のエリアが現れました!
ここには砂場がポツンと設置されています。

砂場

さらに!!

もう気がついている人もいるかもしれませんが、砂場の向こうに、なんと、さらに通路が!!

進んでみると今度はタイヤとブランコがありました。

お団子団長
お団子団長

弥十郎自治会中央公園は

  • 倉庫のエリア
  • 滑り台エリア
  • 砂場エリア
  • ブランコエリア

この4箇所で合計5個の遊具があったよ!

弥十郎自治会中央公園の設備

弥十郎自治会中央公園には水道とベンチ、電話ボックス、2種類の倉庫があります。

先ほどの項目で書きましたが、この公園はいくつかの小さなエリアに別れていますが、これらの設備は全て1箇所にまとまっていました。

弥十郎自治会中央公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 弥十郎自治会中央公園には、隠し通路みたいな路地がある!
    そこを抜けると合計5個の遊具が現れる。
  • 電話ボックスやベンチ、水道などが1つのエリアに集められている。
  • 近くにはパン屋さんの『エリゼ』や、ケーキ屋さんの『トヨワカ』などがある。
お団子団長
お団子団長

弥十郎自治会中央公園は、ちょっと変わった形の公園だったね!

近くのパン屋さんやケーキ屋さんも、おすすめな場所がたくさんあるから行ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-