スイーツ

ケーキハウス・トヨワカで気になったケーキを買ってみました!|越谷市大林

ケーキハウス・トヨワカで気になったケーキを買ってみました!|越谷市大林

越谷市大林にあるケーキハウス・トヨワカには、イチゴがごろごろ入ったロールケーキがありました!

以前から、お店の前を通るときに気になっていたケーキ屋さん『ケーキハウス・トヨワカ』
実際に入ってみると、見た目のおしゃれなケーキから、王道のケーキまで揃っていました。

お団子団長

今回は、ケーキハウス・トヨワカで気になったケーキのレビューとお店の情報を載せていくよ!

ケーキハウス・トヨワカで買ったケーキのレビュー

お店に入って1番気になったのがこの、イチゴのケーキ
確か、名前は「いちごのロールケーキ」とかだったかと。(レシートにも名前なかったので、間違ってるかも…)

お団子団長

見える範囲にイチゴがたくさんあるのと、上のイチゴがゼリーみたいなのでコーティングされてて、まずはこれ!って最初に決めたケーキだよ!

実際にこのケーキを食べてみました!

甘酸っぱい苺が上一面とクリームの中にもしっかり入っています。
上はいちごのスライスだけど、中にはゴロっとまるまる苺が入っていました

クリームはそこまで甘さがあるわけではないので、イチゴの酸味が好き!という人が好きかもしれませんね。

トヨワカさん以外のケーキ屋も教えて!という方は、おすすめケーキ屋20選という記事があるので、併せて読んでみてください。

ケーキハウス・トヨワカの場所と詳細

ケーキハウス・トヨワカは、越谷市大林のこんなところにあります。

住所:〒343-0021 越谷市大林590−4

県道49号線をまっすぐ行き、国道4号線と交差する手前に『さわきた通り』という道があります。
guやゲオが並ぶ通りです。
その通りを大沢北小方面へ進むと、guやゲオのちょっと先、左側に『ケーキハウス・トヨワカ』が見えてきます。

電話:048-971-4340

営業時間:9:00~20:00(もっと早く閉まる日もあるとの情報がありました。)

定休日:月曜日

ケーキハウス・トヨワカの近くには何がある?

以前紹介したお店や公園が近くにあるので紹介していきます!

お団子団長

トヨワカの近くを通ったら気にしてみてね♪

蕎麦屋【志由夫庵】

大房にある『志由夫庵』というお蕎麦屋さん。
手打ちそばと美味しい天ぷらが食べられるお店です。

志由夫庵については >>越谷市大房にある蕎麦屋【志由夫庵】のおすすめ!天せいろを実食!!<< でさらに詳しく書いているので読んでみてください。

住所:〒343-0027 越谷市大房866−10

営業時間:11:00~15:00

定休日:火曜日

(参考:Googleマップ)

ラクダとゾウの公園

下間久里にある『ラクダとゾウの公園』。
これは、本当にラクダなのか?ということで写真を撮りに行った公園です。

ラクダとゾウの公園は >>ラクダとゾウの公園!?ホントにラクダか!?|越谷市下間久里<< で詳しく紹介しています。

場所(MAP)

ケーキハウス・トヨワカのケーキのまとめ

この記事のまとめ

  • 大林にある気になるケーキ屋さん『ケーキハウス・トヨワカ』には、イチゴがふんだんに使われているロールケーキがある!
  • イチゴの酸味が好きな人におすすめのケーキ!
  • 県道49号線から、さわきた通りに入って真っ直ぐ進むと左側にある。
お団子団長

ケーキの売れ行き次第で、お店は早く閉まっちゃうから、お店に行きたい時は早めの時間に行ってみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-スイーツ
-