\スポンサー/

【2021年11月Open!】濃厚鶏白湯タンメンまつ井へ!味変がいい!!|越谷市砂原

【2021年11月Open!】濃厚鶏白湯タンメンまつ井へ!味変がいい!!|越谷市砂原

濃厚鶏白湯タンメンまつ井は2022年7月23日(土)で閉店しています。

お団子団長
お団子団長

どんなお店だったのか気になる人は読み進めてみてね♪

越谷市砂原にある濃厚鶏白湯タンメンまつ井さんは、その名の通り、濃厚なスープと、食べ応えのある野菜、麺が特徴的なお店でした!

Twitterで濃厚鶏白湯タンメンまつ井さんの情報を見かけたので、お店に実際に行ってみました!

濃厚鶏白湯タンメンを注文して、しばらくすると、山盛りの野菜とそぼろで、食べ切れるか不安に・・・

しかし!!途中で味変するためのレモンや生姜などを用意してくれるので、スラッと食べれてしまいました!

お団子団長
お団子団長

というわけで、この記事では濃厚鶏白湯タンメンまつ井さんで次際に食べたタンタンメンのレビューを中心にお店の紹介をしていくよ!

濃厚鶏白湯タンタンメンを実際に食べてみました!|レビュー

Twitterで見かけて気になった『濃厚鶏白湯タンメン』のまつ井さんへ実際に行き、注文してみました!

ちなみに、濃厚鶏白湯タンメンの値段は850円です!

今回はトッピングで『煮卵』(100円)を注文してみました。

野菜たっぷりの坦々麺です!
品名の通り、味がしっかりした鶏白湯スープに、もちっとした麺で、食べ応えもしっかりあります。

濃厚鶏白湯タンメンが到着する前に、味変用の生姜とレモンを持ってきてくれました。
この使い方に関しては、説明が書かれている用紙が各テーブルに置かれています。

好き嫌いはあるでしょうが、この味変の生姜とレモンを入れたら、本当にさっぱりした味に変わって違った美味しさです!!
私個人としては、特にレモンと鶏白湯の相性がいいです。

お団子団長
お団子団長

結構なボリュームで、今回は『追い飯』(50円)を注文できなかったけど、このスープ、本当にご飯と合いそう。
量をたくさん食べる人はぜひ食べてみてね!

濃厚鶏白湯タンメンまつ井の場所と詳細

濃厚鶏白湯タンメンまつ井はこんな場所にあります。

住所:〒343-0803 越谷市砂原1245−3

シラコバトプールのすぐ近くを通っている『越谷岩槻線』
この道路を国道4号線方面へ進んでいくと左側に『濃厚鶏白湯タンメンまつ井』さんが見えてきます。

営業時間:昼間の部⇨11時〜15時、夜の部⇨17時〜21時

定休日:月曜日

駐車場:8台分

公式Twitter:https://twitter.com/IR0Oa2s7r9s0FE0

濃厚鶏白湯タンメンまつ井のお店はこんな感じ(写真)

お団子団長
お団子団長

広めの駐車場(8台分)がお店のすぐ前にあるから、車でも行きやすいよ!

濃厚鶏白湯タンメンまつ井の気になる!その他のメニュー

わかる範囲のメニュ〜

  • 濃厚鶏白湯タンメン 850円
  • あっさりタンメン 750円
  • 限定A 800円
  • 限定B 900円
  • 限定C 950円
  • チャーシュー飯 300円
  • ソフトドリンク 各200円

この他に、トッピング、アルコール類などが券売機で売っています。

※料金は2021年12月現在に調べたものです。変更になっている場合があります。

この『限定』って何なんだろう?と思っていたら、店内でこんなチラシを見つけました。

どうやら、夜の部で限定Aを頼むと、この『特製まぜそば』が出てくるようです。

お団子団長
お団子団長

たくさんの野菜と大きいチャーシューで、見るからに美味しそうだね!
夜の部(17時〜21時)だけだから注意しよう!

濃厚鶏白湯タンメンまつ井 まとめ

この記事のまとめ

  • 2021年11月にOpenした『濃厚鶏白湯タンメンまつ井』は越谷市砂原にある!
  • 野菜たっぷりでもちっとしたタンメン。
  • 味変用のレモンを入れるのがおすすめ。
  • 夜の部限定のメニューに『特製まぜそば』がある!!
お団子団長
お団子団長

お店が綺麗だし、雰囲気も良くて、居心地のいいお店だったよ!
車でも行きやすいから、近くを通ったら行ってみてね♪

この他、越谷の情報ブログ『越谷のマカロニの芯』で紹介したラーメンには、こんなお店のラーメンがあります!

あわせて読みたい
【南越谷にあった!】中華厨房!楊福記(やんふうじ)が気になったので食べに行ってみました!
【南越谷にあった!】中華厨房!楊福記(やんふうじ)が気になったので食べに行ってみました!

南越谷の県道49号線からさらに1本奥に入ったところにある中華料理屋『楊福記』があります。リーズナブルな料金設定で色々な中華料理が食べられるので、知っておいた方がいいお店です。この記事では中華厨房!楊福記へ行った際のレビューを記載しています。

続きを見る

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-グルメ, ラーメン
-