グルメ

【南越谷にあった!】中華厨房!楊福記(やんふうじ)が気になったので食べに行ってみました!

【南越谷にあった!】中華厨房!楊福記(やんふうじ)が気になったので食べに行ってみました!

楊福記は閉店し、2022年6月23日から『濃厚とんこつラーメン【百歩屋】』というお店がオープンしています。

以下の記事は楊福記の記事をそのまま残したものです。

南越谷にある楊福記(やんふうじ)は、リーズナブルな価格設定で色々な中華料理が楽しめるお店でした!

南越谷の貨物ターミナル付近を歩いている際に気になった中華料理のお店『楊福記』
初めは読み方すらわかりませんでしが、検索してみると『やんふうじ』と読むようです。

駅から少し離れていて、入る機会があまりないお店で気になっていたので行ってみました!

お団子団長

この記事では南越谷の中華厨房!楊福記に行った際のレポートとお店の情報を書いていくよ!

楊福記の店内

入り口を入ると店員さんが「お好きな席へどうぞ〜」と言ってくれたので、カウンター側の4人掛けの席に座ってみました。

赤い座席が中華料理屋さん!という感じがしていいですね。
奥にテレビとドリンクバー、トイレが見えます。

各テーブルにはタブレットが置かれていて、これで注文をします。
特に店員さんが説明にくる等も無いので、ゆっくりしたい人には嬉しい注文の仕方です。

操作方法も簡単。
これで注文完了です!

お団子団長

タブレットでの注文って、その場で合計額とかを見ながら選べるからいいよね!

楊福記の『豚骨ラーメン定食』とえび餃子を注文!

今回は『豚骨ラーメン定食』と『えび餃子』を注文してみました。
「時間がかかるのかな?」と思っていましたが、さほど待ち時間もなく注文したものを持ってきてくれました。

豚骨ラーメン定食

豚骨ラーメン定食の内容

  • 豚骨ラーメン
  • ライス
  • ザーサイ
  • 杏仁豆腐

定食には杏仁豆腐もついてきます。

値段は780円!

お団子団長

ラーメン、ライス、デザートまでついてこの値段は安いね!!

まずは豚骨ラーメン
麺は柔らかめの麺で、そこまで脂っこさや豚骨の匂いが強くはないので、「豚骨ラーメンを食べたいけど、その後の胃もたれとかが心配」という人には良いかもしれません。
ちなみに、このラーメンに入っているメンマ!
これ、美味しかったです。メンマの風味がしっかりしていて、ラーメンに負けていません。

セットで出てくるザーサイは、結構な辛さなので、辛いものが好きな人は定食のセットで注文してみてください。

そして、杏仁豆腐
嫌な甘さのない、さっぱりとした杏仁豆腐です。

お団子団長

ラーメンの後に、この杏仁豆腐は口がさっぱりしていいね!

えび餃子

えび餃子は4つ入り!
値段は480円

おしゃれなせいろに入っていて、美味しそうです。

皮がもちもちしていて、うまく半分に切れませんでしたが、切ってみると、中にはエビがしっかりと1つずつ含まれています。
テーブルにセットされている醤油をつけて食べました。

正直言うと、エビのプリプリ感はあまり感じられませんでしたが、餃子の皮のモチモチ感がしっかりした食感なので十分でした!

お団子団長

えび餃子ってメニューにあると、つい注文しちゃう!
写真映えするし、良いよね!

楊福記(南越谷店)の場所

住所:〒343-0845 越谷市南越谷2丁目13−49

南越谷のヤマダ電機裏(県道49号線の反対側)に楊福記はあります。
車で行く時など、ちょっと行きにくい場所にあるので、初めて行く人はMAPで確認してから行ってみてください。

電話:048-940-5888

営業時間:月~金、祝前日= 11:00~15:00 、17:00~21:00 
      土、日、祝日: 11:00~23:00 
     ※感染症対策で営業時間が変更になっていることがあります。

公式HP:https://yanhujiminamikoshigaya.owst.jp/

楊福記(南越谷店)の近くには何がある?

楊福記の南越谷店が、南越谷駅周辺からは少し外れたところにあるので、近隣にあまりお店がないのが現状です。
あえてオススメを伝えるのであれば、南越谷駅周辺のお店がオススメです。

お団子団長

越谷の情報サイト『マカロニの芯』で紹介したお店を改めて紹介していくね!

ケーキ屋さん|クーシュ

南越谷駅とサンシティの中間当たりにあるケーキ屋さん『クーシュ』。
ケーキの甘ったるさが苦手!という人にもおすすめできる、さっぱりしたクリームを作り出すお店です。

住所:〒343-0845 越谷市南越谷1丁目17−8

クーシュの場所やレビューに関しては>>【季節のケーキがオシャレ】南越谷のケーキ屋さんcoucheに行ってきました!<<をチェックしてみてください。

台湾カステラ|キミとホイップ

イオン南越谷店の目の前にある台湾カステラの専門店『キミとホイップ』。
初めに行った時には普通の台湾カステラしかなかったのですが、今はフルーツサンドのようなタイプの台湾カステラも出ていて、さらに美味しそうな商品が増えていました。

住所:〒343-0845 越谷市南越谷1丁目12−10

『キミとホイップ』の台湾カステラについては>>【台湾カステラ】とは?|キミとホイップ南越谷本店で買ってみました!<<というレビュー記事を書いたので読んでみてください。

中華厨房!楊福記(やんふうじ) まとめ

この記事のまとめ

  • 楊福記(やんふうじ)という中華料理屋さんが南越谷のヤマダ電機近くにある!
  • 豚骨ラーメン定食は、ライス、ザーサイ、杏仁豆腐セットで780円とリーズナブル!
  • ザーサイがしっかり辛い!!
お団子団長

楊福記は中華料理食べ放題、飲み放題のコースなどもあるから、忘年会シーズンなどの候補に入れておいてみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-グルメ
-