\スポンサー/

【クジラの遊具!】越谷市の大沢公園を徹底調査!

【クジラの遊具!】越谷市の大沢公園を徹底調査!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷の大沢公園は、多くの遊具と別に運動用の設備、休憩に適したベンチとテーブルがあって、色々な用途で使えそうな公園です。

お団子団長
お団子団長

この記事では、大沢公園の遊具などの紹介。
場所、近隣に何があるのかなどを書いていくね!

大沢公園にある遊具

大沢公園では8個の遊具を見つけました。
地域の公園の中では多い方です。

お団子団長
お団子団長

可愛いくじらの遊具もあって、子ども達は喜びそうだね!

大沢公園には運動用の器具もある!

大沢公園には、遊具と別に運動用の器具も設置されていました。
3つほど発見したので、1つずつ見ていきましょう!

ベンチ?と思いましたが、運動用の器具と並んでいるので、違うようです。
おそらく、座って後に剃るストレッチができる便利なものなのでしょう!

これもベンチかな?と思いましたが、おそらく、腹筋や背筋を鍛える際に足を固定するベンチでしょう!

健康福祉村にもこの器具はありました!
左右の棒や高い位置にある棒を使って懸垂などができる器具です。

この公園で遊んでたら、子どもたちがムキムキになってしまう!!!

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

大丈夫。

大沢公園の設備

大沢公園にはトイレがあります。
何かの時のために覚えておきましょう!

また、特徴的なのが、テーブルと椅子がポツンと置いてある点です。
下がブロックで埋め尽くされているので、ベンチの下に雑草が生い茂ってるのは苦手!という人には良いかもしれません。

大沢公園の場所はここ!

住所:〒343-0025 越谷市大沢4丁目20

越谷郵便局の少し先、元荒川沿いを東武線と逆方向に進んでいくとあります!

お団子団長
お団子団長

元荒川沿いにある公園で景色も良かったよ!

大沢公園の近くにあるもの

大沢公園の近くにはこんな場所があります。

  • 香取神社
  • 越ヶ谷御殿跡碑

それぞれについて書いた記事もあるので、チェックしてみてください!

香取神社

様々なイベントが開催され、活気のある越谷の神社『香取神社』が大沢公園の近くにあります。
亀の『亀太』君もいるので、近くに行ったら参拝に行ってみましょう!

香取神社について、さらに詳しく書いた記事はコチラ!

イベント多数!
越谷の香取神社を散歩!参拝をして御朱印ももらえました!
越谷の香取神社を散歩!参拝をして御朱印ももらえました!

越谷の香取神社は参拝するだけでなく、境内のオシャレさなどを楽しむことができる神社です! 北越谷駅からすぐの場所にある香取神社へ参拝に行き、御朱印をもらってきました!初めに言ってしまうと、香取神社は拝殿 ...

続きを見る

越ヶ谷御殿跡碑

越谷の指定文化財に認定されている『越ヶ谷御殿跡碑』。
ここの歴史を調べるだけでも、越谷市の歴史がだいぶ見えてきます。

そんな越ヶ谷御殿跡碑について書いた記事がこちら!

歴史を見る!
越谷市の御殿町にある2つの指定文化財とは?|板碑と御殿跡へ直接行ってきました!
越谷市の御殿町にある2つの指定文化財とは?|板碑と御殿跡へ直接行ってきました!

越谷市の歴史に興味がある!御殿町にある2つの指定文化財を見に行ってみたい! 学校の課題などで、越谷市の歴史を調べることになった!なんていう人は、このようなことを考えることもあるかもしれませんね! 私は ...

続きを見る

越谷の大沢公園のまとめ

この記事のまとめ

  • 大沢公園は8個ほどの遊具と、体を動かすための設備、トイレなど、様々なものが設置されている。
  • クジラの可愛い遊具がある!!
  • 場所は越谷郵便局付近。
お団子団長
お団子団長

大沢公園は、遊具の数、運動するための設備、トイレ、椅子とテーブルなど、色々な面で整った公園だったよ!
イルカの遊具も可愛くて満足満足♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-