公園

鷺高(さぎたか)第二公園を紹介!そこでも不思議な生物の遊具を発見!

鷺高(さぎたか)第二公園を紹介!そこでも不思議な生物の遊具を発見!

越谷市の東大沢で、不思議な動物の遊具を発見!それだけではなく、遊びやすそうな公園でした!

東大沢にある『鷺高第二公園』!
単純に広さも、遊具の量も、それ以外の設備も含めて、子どもを連れて行くのにはぴったりな公園です!

お団子団長

今回は東大沢の『鷺高第二公園』を、写真を中心に紹介していくね!

鷺高第二公園にある遊具

遊具が多めな公園で、6個の遊具が配置されていました。
砂場も枠で囲まれているし、その他の遊具もそれぞれ整備されているようで、綺麗な公園でした。

気になるのは、不思議な動物!

これがなんの動物なのか?
調べてもわからないのですが、目がクリッとしていて可愛いですね!

お団子団長

クリ目様と呼ぼう。

そうだね。
クリ目様も含めて、遊具の数も広さも、遊びやすそうな公園だね。

マカロン 堀内

ちなみに、遊具以外にはこのようなものがあります。

この日は水遊びの広場に水はありませんでした。

お団子団長

Googleマップのストリートビューで見ていたら、水が入っていたので時期によるのかも?

鷺高第二公園の場所

住所:〒343-0022 埼玉県越谷市東大沢3丁目3

『さんぽ珈琲』とラーメン屋『平九郎』の間の道路を『キャンベルタウン野鳥の森』方面へ少し歩いた、最初の交差点を左。
ここに鷺高第二公園はあります。

鷺高第二公園の近くには何がある?

鷺高第二公園の近くの記事を貼ります!と言いたい所なのですが、まだ近くのお店の記事を書けていないので、おすすめのお店の名前だけ書きます。
でも、この辺りは気になるお店が多いんですよ!

さんぽ珈琲

先ほど場所の紹介で少し名前を出した『さんぽ珈琲』。
ここはお茶だけの目的でも、スイーツを目的に立ち寄っても満足できるお店です。
公式HPはこちら>>さんぽ珈琲(北越谷)HP<<

お団子団長

テラス席もあって、あったかい日にはリラックスできそう♪

住所:〒343-0022 越谷市東大沢3丁目7−11

とんこつラーメン『平九郎R』

このサイト『越谷のマカロニの芯』のメンバー、堀内が好むラーメン屋がここ『平九郎R』さんです。
大きめの駐車場(14台分)もあって、車でも行きやすいのがいいですね!

マカロン 堀内

遠くからでも食べに行きたいラーメン屋だよ!

住所:〒343-0022 越谷市東大沢3丁目8−1

鷺高(さぎたか)第二公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 鷺高第二公園には遊具がたくさんあって遊びやすそう。
  • なんの動物だかわからないけど、可愛らしい動物の遊具がある!
  • トイレや水遊びできる場所もあって、子どもを連れて行きやすい公園
  • 近くの『平九郎R』というラーメン屋は美味しい!
お団子団長

鷺高第二公園にも面白い動物の遊具があったから、つい記事にしてみたけど、公園自体も遊びやすそうな公園だったよ。

この他の越谷市内の公園をざっと見てみたい!という人は、このページからそれぞれの公園を確認してみてください。

公園記事 一覧

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-