公園

【遊びやすい】東越谷第二公園には不思議なものが2つ設置されている!

【遊びやすい】東越谷第二公園には不思議なものが2つ設置されている!

東越谷第二公園は、広い敷地たくさんの遊具どうやって使うのかわからないけど何故か気になる設備がある公園です!

東越谷第二公園は、初めに言ってしまうと、かなり遊びやすそうな公園です。
遊具も公園の広さも魅力的!さらに、ゲートボールの広場やテニスコートのエリアも整備されています。

そして、今回気になったのが、使い方がよくわからない、いくつかの設備です!

お団子団長

この記事では、東越谷第二公園を写真中心のレビューで紹介していくよ!

東越谷第二公園はこんな公園

東越谷第二公園は、かなり遊びやすそう!初めて行って、そんな印象を受けました。
遊具だけでなく、広場、それ以外の設備なども含めて楽しめそうな公園です。

お団子団長

じゃあ、実際に公園の中を紹介するね!

公園の遊具

遊具の数だけで言えば5つですが、滑り台が2つセットになっていたり、アスレチックにも複数の遊べる部分があるので、子どもたちはしっかり遊べそう!という印象の公園でした。

砂場には柵がついているので、安心感もあります。

公園の広場

東越谷第二公園は、結構な広さがある公園です。
遊具は1部にまとまって置いてありますが、それ以外の広場だけでもかなりの広さがあって遊びやすそうです。

東越谷第二公園の設備

広さがある公園ですが、それぞれの場所にベンチが設置されているので、座って子どもを見守っていられるのはありがたいですね。

子どもは使わないでしょうが、ゲートボール場もあって地域交流などにも使えそうな公園です。

そして、子どもを連れていくときに気になるトイレもしっかりと設置されています。

お団子団長

車椅子用のトイレもあって、地域に優しい公園なんだね!
テニスコートも併設されているから、賑わいそう。

使い方がわからない不思議な設備

東越谷第二公園の広い敷地の中には、いまいち使い方がわからないものも置いてありました。

まずはこれ!
一見バーベキュー場のように見えましたが、実際の使い方が書かれていません。

お団子団長

公園で勝手にバーベキューができるとも思えないしなぁ・・・

腐葉土醸成所という名前からして、腐葉土を作る場所なのでしょうが、どうやって、どのくらいの時間をかけて作るのか?
近くに人がいなくて詳細が分かりませんでしたが、こんな設備もありました。

お団子団長

何か知っている方いたら、情報ください♪

東越谷第二公園の場所はここ!

東越谷第二公園の場所はここ!

住所:〒343-0023 越谷市東越谷3丁目14−14

  • 越谷市立病院の前『市役所前中央通り』を元荒川方面へ進む。
  • スーパー『Big–A』を超えてすぐに右折。
  • 少し歩いた場所に東越谷第二公園はある。

東越谷第二公園の近くには何がある?

東越谷第二公園の近くには、こんなおすすめのお店があります。

お団子団長

近くのお店などを知っておくと、公園で遊んだ帰りとかに行けて便利だよ♪

マクドナルド(東越谷店)

まず1つ目が、公園で遊んだ帰りには便利!マクドナルドが近くにあります。

住所:〒343-0023 越谷市東越谷3丁目17−5

電話:048-963-7303

公式HP:https://map.mcdonalds.co.jp/map/11709

銀だこ

公園で遊んで、おやつを買って帰ろう!という時に、たこ焼きがあったら嬉しいですよね?
東越谷第二公園から400m(徒歩6分ほど)の位置にたこ焼き屋さん『銀だこ』があります。

住所:〒343-0023 越谷市東越谷7−24 東越谷店

電話:048-969-6322

公式HP:https://stores.gindaco.com/1010923

東越谷第二公園のまとめ

この記事のまとめ

  • 東越谷第二公園は、広くて遊具もしっかり揃った公園だから、子どもたちが遊びやすそう!
  • 石窯のようなエリアや、腐葉土を作ると思われる、不思議がものが設置されている。
  • 東越谷第二公園は、越谷の駅前から市役所前中央通りのBIG-A手前の交差点を曲がったところで開催されている。
  • 近くにはマクドナルドや銀だこがある。
お団子団長

東越谷第二公園は使い道のわからないものがあって、目を引く公園だったね!
近くのお店も使い勝手の良さそうなお店が揃ってるから、公園からの帰りも楽しめそう。

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-