\スポンサー/

2023年2月26日現在の越谷梅林公園【開花情報】

2023年2月26日現在の越谷梅林公園【開花情報】
お団子団長
お団子団長

越谷梅林公園の梅が2023年2月26日時点でだいぶ咲いてきたよ!

まだ蕾もたくさんあるけど、どれも膨れてきてるから、満開まであと少しだね。

見た感じだと、6割、7割以上は咲いたように見えるね。

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

木によっては、満開に近いくらい咲いている木もあるから、早めに見にいこうね!

この記事では2023年2月26日時点の梅林公園の梅開花の状況を写真で紹介していくよ♪

梅林公園 詳細

>>梅林公園をさらに詳しく書いた記事はこちら<<

越谷梅林公園の梅が遠目で見ても白く見えるくらいに咲きました。

2023年2月26日(日)の梅林公園の梅は、少し遠くから写真を撮っても、白く花が咲いているのがはっきりとわかるくらい開花しています。

梅の花の開花時期は2月中旬から3月中旬と言われていて、天気によって大きく前後するようなので、この時期は何度か見に行った方が、満開を見逃さないかもしれませんね。

とは言っても、例年、もう少し咲いているので、まだ満開とは言えません。

しかし、蕾1つ1つが、かなり大きく膨れて、今にも咲きそうな状態にまでなっています。

お団子団長
お団子団長

梅の満開までまもなく!っていう感じがするね!

満開に咲いても天気によって、早く終わっちゃった時もあったから、時間がある時に見に行ってみてね♪

筑紫紅(つくしこう)も花が増えています。

梅林公園内でいち早く花を咲かせた『筑紫紅』も、ますます綺麗なピンク色の花を増やしていました。

お団子団長
お団子団長

梅林公園内には、何本か赤い花が咲く木があって、白い梅の花と一緒にみると綺麗だよね♪

まだまだ蕾のままの木も多数

2月26日時点で、梅の花がだいぶ咲いてきたとは言え、まだまだ越谷梅林公園の梅にはこれから咲く蕾もたくさんあります。

木によって差があるようで、全てが咲いて見れるようになるまでは、あと数日かかりそうです。

お団子団長
お団子団長

下の写真を見るとわかるけど、もうすぐにでも咲きそうなくらい蕾が大きくなってるね!

蕾の写真も撮りたい!っていう人は今すぐ行かないと!

こまのしん
こまのしん

2023年2月26日現在の越谷梅林公園【開花情報】 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷梅林公園の梅は2023年2月26日時点で7割ほど咲き始めている!
  • 筑紫紅という、ピンクの花はいち早く咲いて、どんどん花を増やしている!
  • とは言え、まだまだ蕾もたくさんあるから、これからもっと梅の花が増える。
お団子団長
お団子団長

梅林公園は満開になると、公園の外からでも驚くくらい綺麗に花が咲くよ!

見に行っていない人は行ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷インフォメーション
-