\スポンサー/

2024年2月【梅林公園の開花情報】

2024年2月【梅林公園の開花情報】

2月になって、場所によっては梅がだいぶ咲き始めたね。

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

梅林公園の梅も少しずつ咲き始めてたね。

この記事では、2024年2月9日時点での梅林公園の梅開花状況を載せていくよ!

梅林公園 詳細

>>梅林公園をさらに詳しく書いた記事はこちら<<

2024年2月9日時点での梅林公園の梅開花情報

全体的に見ると、まだほとんど梅は咲いていませんでした。

梅の木の下にはまだ雪が残っていて、光が反射して公園全体の景色がキレイに見えました。

遠目で見るとあまり咲いていませんでしたが、梅の木に近寄っていくと、少しですが蕾が開いている場所もありました。

まだ咲いていない蕾も、だいぶ膨れてきているので、もうすぐ一気に咲きそうですね!

今はまだ、車を停めるスペースは駐車場のみですが、2月15日(木)の夕方からは、砂利の広場も開放予定なようです。

お団子団長
お団子団長

ってことは、15日くらいには、だいぶ開花する予測なのかもね。

ちなみに!

公園のあちこちに『梅の実持ち出し禁止』という看板がありました。

聞いた話では、悲しい話ですが、毎年梅の実を勝手に拾って持って帰ってしまう人が結構な数いるようです。

広報で梅の実を拾うための抽選が毎年あるので、梅の実がなっても、勝手に拾っちゃうのはやめましょうね!

2024年は梅まつりも開催決定!

2024年3月2日(土)、3日(日)には、梅林公園で『梅まつり』が開催されます。

ここ数年は感染症の影響もあり、ずっと中止になっていたので、久々の開催です。

  • イベント:梅まつり
  • 日程:2024年3月2日(土)、3日(日)
  • 時間:10:00~15:00
  • 会場:梅林公園

越谷ブロガーおすすめ!梅林公園の近くにあるお店

荻島珈琲

梅林公園から歩いて行ける場所にあるカフェ。
すごく広くて、開放感があるお店です。

以前は『まだ名前の無いカフェ』という名前でしたね。

\クリック/

八郎そば

梅林公園から少し歩きますが、4号沿いにある、スカイラークグループのお店。

お蕎麦だけでなく、肉メシもオススメ!

\クリック/

お団子団長
お団子団長

2月の中旬ごろにはもう梅の花がかなり咲いてるかも。

あっという間に満開の時期は終わっちゃうから、この記事でも分かり次第情報を載せていくね!

梅林公園情報があったらぜひ教えてください。

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷インフォメーション
-