\スポンサー/

SNSで話題の真っ白なうどん!山下本気うどんイオンレイクタウン

SNSで話題の真っ白なうどん!山下本気うどんイオンレイクタウン

山下本気うどんは

  • 2023年12月20日にイオンレイクタウンmoriにオープンしたうどん屋さん
  • 『真っ白なうどん』がSNSでも話題。
  • お笑い芸人、元『ジャリズム』のオモロー山下さんが作ったお店。
お団子団長
お団子団長

この記事では、オープン前からSNSでもかなりの話題だった、イオンレイクタウンの『山下本気うどん』を紹介していくよ!

山下本気うどんの真っ白なうどん

山下本気うどん 白い明太チーズクリームうどん

白い明太チーズクリームうどん
値段:1,230円

SNSでもかなり話題になっていた、この真っ白なうどん。

一見、甘いのかな?と思うくらい、クリームが主張した見た目ですが、この白い部分はチーズクリームです。

中の麺には、明太ソースが絡んでいて、クリームチーズとよく混ぜて食べるのですが、このクリームチーズと明太子の相性が抜群!

パスタのような感じでもありますが、そこにうどんのコシが合わさることで、新しい食べ応えのあるメニューになっていました。

麺を半分くらい残したところで、出汁をかけて食べると、また全然違った味に!
一気に和風な味わいになって、これも絶品です!

出汁に関して、公式HPで次のように書かれていました。

山下本気うどんの出汁は、関西ベースの出汁です。
さば節・むろ節・宗田鰹節・ 昆布のブレンド(黄金比)に、讃岐うどんの特徴である
「いりこ」をプラスしています。(黄金比)

いりこの臭いが苦手な
全国の人にも受け入れられ易いよう改良を重ね、
いりこの配分量をあえて10%まで抑えました。

山下本気うどん HPより

山下本気うどんとは?

山下本気うどんは、2012年に世界のナベアツさん(桂三度さん)と『ジャリズム』として活動していた『オモロー山下』さんが作ったお店です。

毎日、店内での製麺をしていたり、讃岐うどんをみんなが受け入れられるように出汁を改良したりと、こだわりのあるお店です。

レイクタウン店は2023年12月20日にイオンレイクタウンmori1階にオープン。

オープンの際にはたくさんの有名芸能人から記念の花が出ていたり、真っ白なうどんが注目されたりと、SNSでもかなりの話題となっていました。

2024年2月現在で、レイクタウン店を含めて11店舗が東京、埼玉、神奈川にあり、2012年のオープンからの店舗の増えるスピードだけでも、お店の評判がわかりますね。

>>山下本気うどん公式HPはこちら<<

山下本気うどんイオンレイクタウン 詳細

項目詳細
営業時間全日:11:00~22:00(LO 21:30)
備考施設の営業に準ずる、不定休あり
電話番号048-986-7222
住所〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1 mori1階
公式HPhttps://yamashita-honki-udon.com/
SNSX
お団子団長
お団子団長

白い明太チーズクリームうどん以外にも、美味しそうなメニューがたくさんあったよ!

お酒もあるから、美味しいうどんを食べながら一杯!なんていうのもいいね。

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

山下本気うどん行ってみてね!

山下本気うどんの近くにある越谷ブロガーがオススメするお店

トラブミート

\クリック/

イオンレイクタウンmoriのすぐ近くにあるハンバーグ屋さん。
炭火と溶岩プレートで焼くハンバーグにこだわりの卵や調味料でハマること間違いなし!

カフェ バナーノ越谷レイクタウン駅前店

\クリック/

くまちゃんパンケーキが可愛すぎる!
レイクタウン駅を降りてすぐの場所にある、おしゃれな雰囲気のカフェ。
SNSでも人気のくまちゃんパンケーキを食べに行こう!

その他、レイクタウンエリアの情報はこちら

\クリック♪/

レイクタウン 情報一覧

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-グルメ
-