\スポンサー/

【八郎そば南荻島店】が6月14日オープン!肉めしとせいろそば

【八郎そば南荻島店】が6月14日オープン!肉めしとせいろそば

【八郎そば南荻島店】は

  • 2023年6月14日、越谷市の国道4号線沿い、コジマ×ビックカメラ越谷店の近くにオープンしたお店!
  • すかいらーくのお店で、蕎麦だけではなく、色々な丼のメニューもある!
  • 『特製肉めし』はお肉に味がしっかり染みていて、食べ応えもバッチリ!

こんなお店です!

\八郎そばを動画で!/

お団子団長
お団子団長

【八郎そば南荻島店】が、2023年6月14日にオープンしたよ!
肉めしとせいろそばが自慢のお店!これだけでも気になるね。

【八郎そば南荻島店】は、スカイラークグループが埼玉県白岡にオープンした『八郎そば』の2店舗目です。お蕎麦屋さんのような雰囲気でありながら、蕎麦以外にも様々なメニューが楽しめます。

タブレット端末を使った注文。支払いもセルフで行えるので、忙しい時でもストレスなく利用することができるお店です。

お団子団長
お団子団長

この記事では、【八郎そば南荻島店】のオープンや特徴、肉めしとせいろそばの魅力について解説していくよ!
まだ行ったことがない人は読んでみてね!

【八郎そば南荻島店】の場所はここ

【八郎そば南荻島店】の場所

国道4号線を春日部方面へ進むと、コジマ×ビックカメラ 越谷店の先、道路の右側に【八郎そば南荻島店】が見えてきます。
4号線からは建デポ 越谷店の手前を右折して入れるので、そこから【八郎そば南荻島店】へ入れました。

【八郎そば南荻島店】の特徴

スカイラークグループが2023年1月に1号店を埼玉県白岡にオープンした『八郎そば』。
それに続き、南荻島店は2店舗目のオープンです。

八郎そばという名前なので、お蕎麦屋さんのような感じがしますが、蕎麦以外にも色々とあります

お団子団長
お団子団長

コンセプトからも、行ってみたくなるお店だったよ!

コンセプトも合わせてチェックしていこう♪

コンセプトは?

『熱々!旨い!ボリュームいっぱい! 今日は旨いめしを腹いっぱい食べたい』

サイトのトップには、こんなキャッチコピーが書かれています。

お団子団長
お団子団長

『量』いこだわりがありそうなキャッチコピーだね。

また『八郎そば』という名前については

末広がらで縁起のよい『八』、良い場所を意味する『郎』の文字から『八郎そば』でのお食事を通じて、幸せな気持ちになりますように
という想いを込めて…

八郎そばHPより

このような内容が書かれていました。

メニューは?

そば、丼もの、おつまみメニューが結構な品数掲載されています。

グランドメニュー、テイクアウトメニューは以下のリンクからチェックしてみて下さい。

注文も支払いもセルフで早い!

注文はメニューに記載されている数字をタブレット端末に打ち込んで注文ができるので、かなり注文がしやすいです。

お団子団長
お団子団長

タブレット端末だけだとメニューを探しづらいし、いちいち店員さんを呼ぶのも大変だから、この注文の仕方っていいよね!

お会計は伝票を出口付近にある、この端末で読み込むだけ!
店員さんが忙しくても、支払いを待つことは無さそうです。

【八郎そば南荻島店】で食べた肉めしとせいろそば|レビュー

特製肉めし+せいろそば

特製肉めし
値段:1,000円

(そば追加でプラス400円)

味の染み込んだ肉、豆腐、ゴボウと、その味と汁が下のご飯に染み込み、食欲の止まらない丼です!

「店内でじっくりと牛すじやみすじなどの牛肉を煮込んで作られている」と書かれているのも、食べれば納得です。

牛肉は、脂をそこまで感じず、少しパサっとした感じですが、そこにタレがおもいっきり染み込むので、さらに美味しく感じます。

玉子も丸々1個分入っています。
味の濃い、肉、ご飯の間に、この卵の塩っ気もたまりません。

お団子団長
お団子団長

『肉めし』が、八郎そばのメニューの上の方に出てくるのも納得だね!

せいろそば

肉めしに、プラス400円で、そばをつけることができます。
『せいろ』か『かけ』を選べるようになっていて、今回は『せいろ』を選びました。

自社工場で作っているという二八生そば。
「その日の粉の温度、気温、湿度に合わせて水温を調整して、一番いいそば生地を作っている」という徹底ぶりを知っていると、お蕎麦がさらに美味しく感じます。

お団子団長
お団子団長

程よい硬さで、肉めしともよく合うんだよ♪

【八郎そば南荻島店】の概要

店名八郎そば南荻島店
住所〒343-0804 埼玉県 越谷市 大字南荻島 277-1 
電話048-970-9700
営業時間平日: 11:00~24:00
土曜日: 11:00~24:00
日曜・祝日: 11:00~24:00
駐車場有り(広め)
メニュー>>グランドメニュー<<
バリアフリー

越谷市内に2023年にオープンした
お店一覧はこちら!

\クリック/

【八郎そば南荻島店】まとめ

この記事のまとめ

  • 国道4号線沿い、コジマ×ビックカメラ 越谷店近くに【八郎そば南荻島店】が2023年6月14日にオープン!
  • 店内は注文から支払いまで、ほぼセルフ!混雑時もストレスなく注文、支払いできるお店です。
  • 特製肉めしは肉やゴボウの風味がご飯に染み込んでおいしい!せいろそばは自社工場で作られた二八生そばで、程よい硬さと風味が特徴!
お団子団長
お団子団長

以前はステーキガストがあった場所に八郎そばがオープンしたんだね!

近くへ行く用事があったら『八郎そば南荻島店』へ行ってみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-グルメ, 開店
-