\スポンサー/

【満開!】2023年3月6日現在の越谷梅林公園【開花情報】

お団子団長
お団子団長

2023年3月6日時点で、越谷梅林公園の梅はほぼ満開

行こうかどうか迷っている人は、まずこの記事をチェックしてみてね!

梅林公園 詳細

>>梅林公園をさらに詳しく書いた記事はこちら<<

越谷梅林公園の梅が満開に!

2023年3月6日(月)時点で、越谷梅林公園の梅の花は、ほぼ満開に咲いています。

公園の外からも、中に入って遠目で見ても真っ白に梅の花が咲き誇っているのがわかります。

お団子団長
お団子団長

梅の花1つ1つも真っ白で綺麗だね!

風が吹くと、少し散り始めてる花もあって、本当に綺麗だったよ!

梅の蕾は残りわずか!

もう、2月に越谷梅林公園を見に行った時と比べても、明らかに残っている蕾の数が減っています。

お団子団長
お団子団長

上の写真を見ても、残っている蕾も、もう今にも咲きそうなくらい膨らんでるね!

越谷梅林公園は赤い梅の花が幻想的!

越谷梅林公園は、白い梅の花の中、一際目立つ赤い花の木が何本か植わっています。

赤い梅の花と筑紫紅(つくしこう)が、また違った赤い色で咲いているのが楽しめます。

お団子団長
お団子団長

赤い花の木が公園内に数本あるから、越谷梅林公園の満開の季節は、紅白になっててすごく綺麗なんだよ♪

\Click♪/

2023年の越谷梅林公園 梅まつり は中止です!

越谷市の公式サイトなどでは、はっきりした情報が出てこなかったのですが、梅林公園近隣に住んでいる方に聞き取りをしたところ、2023年の梅まつりは中止になったとのことです。

お団子団長
お団子団長

来年からは開催できるといいね。

2023年3月6日現在の越谷梅林公園【開花情報】まとめ

この記事のまとめ

  • 2023年3月6日時点で、越谷梅林公園の梅の花は満開!
  • 蕾も少し残っているけど、今にも咲きそうな膨れ方をしている!
  • 越谷梅林公園には、赤い花をつける梅や筑紫紅の木があってキレイ!
お団子団長
お団子団長

梅林公園の梅はこの時期、本当に楽しみになるくらい綺麗に咲くよね!

花が少しずつ散り始めている木もあったから、早めに見に行ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷インフォメーション
-