\スポンサー/

2023年5月オープン予定!ドリームスクエア北越谷を建設中!医療と介護の複合ビルです!

2023年5月オープン予定!ドリームスクエア北越谷を建設中!医療と介護の複合ビルです!
お団子団長
お団子団長

北越谷の元荒川や北越谷幼稚園の近くに『ドリームスクエア北越谷』っていう、医療と介護の複合施設を建設中なんだよ!

ドリームスクエア北越谷は2023年5月オープン予定なんだね!

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

この記事では、『ドリームスクエア北越谷』がどんな施設なのか、今公表されている情報をまとめて書いていくよ!

最新情報

【内覧会が開催されます!】

4月28日、29日、30日の3日間で内覧会が開催されます。

29日はクリニックのお医者さんを中心に講演会が開催されるそうです!

お団子団長
お団子団長

介護、医療関係者さんや、近くに住んでいる人は内覧会に行ってみてね♪


2023年4月1日現在、ドリームスクエア北越谷の工事はここまで進んでいました。

お団子団長
お団子団長

もう、外側はほとんど完成してるみたい!

奥行きもけっこうあって、デイサービスも広々としてそうだね♪

ドリームスクエア北越谷はこんな施設

ドリームスクエア北越谷は、現在建設中で入り口などに情報はほとんど書いてありませんでしたが、公式HPや建築物概要などに情報があったので、まとめてみました。

今わかるドリームスクエア北越谷情報

  • 医療機関と介護事業所が一緒になった複合施設。
  • ビルの中には皮膚科、内科、歯医者、デイサービス、訪問介護、訪問看護、居宅介護支援事業所が入るらしい!
  • 建物は3階建。デイサービスは2階に入る。
  • 各職種のオープニングスタッフを募集している。
  • 同じ建物内にはいっているから、医療、介護が連携しやすい!
    『施設全体での定期的な勉強会や研修を予定』との記載もある!
お団子団長
お団子団長

医療と介護の連携や、他職種との研修があるのは介護の経験を積んでいくのには頼もしいね!

ドリームスクエア北越谷の詳細とアクセス

ドリームスクエア北越谷の詳細

施設名ドリームスクエア北越谷
住所〒338-0014 埼玉県 越谷市 北越谷 3-7-31
オープン(予定)2023年5月
介護の事業所株式会社 千幸
歯科の事業所医療法人財団ノーベル
内科の事業所なかの内科呼吸器クリニック
公式HP
(スタッフ採用サイト)
https://dream-square.jp/

アクセス

北越谷西口からまっすぐ、国道4号線方面へ進みます。ライフを超えて少し進み、神明橋の手前、あおばクリニック前の交差点を右折してまっすぐ進むと左側に『ドリームスクエア北越谷』の建物が見えてきます。

ドリームスクエア北越谷 まとめ

この記事のまとめ

  • 2023年5月にドリームスクエア北越谷という施設が北越谷の神明橋近くにオープン!
  • ドリームスクエア北越谷は内科、歯科、デイサービス、訪問介護、訪問看護が併設した1つの建物。
  • 2023年2月現在、オープニングスタッフを募集している。
お団子団長
お団子団長

2023年2月現在で、まだ建物の建設中だったよ!

完成したら、クリニックも入るから、近くに住んでいる人は便利になるね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷インフォメーション
-