\スポンサー/

2023年2月19日現在の越谷梅林公園【開花情報】

2023年2月19日現在の越谷梅林公園【開花情報】
お団子団長
お団子団長

梅林公園の梅が徐々に咲き始めたね!

ただ、2月19日(日)は、まだ満開にはなってなかったよ!

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

満開を見逃さないように、梅林公園の今(2月19日時点)での開花状況をチェックしておこう!

梅林公園 詳細

>>梅林公園をさらに詳しく書いた記事はこちら<<

赤い花が咲いています!

2月19日現在、梅林公園で一番目を惹いたのがこの赤い花。

筑紫紅(ツクシコウ)という花みたいです。

木の下に説明の立て札がありました。

ウメ/バラ科と書かれているので、これも梅の一種なのでしょうか。

お団子団長
お団子団長

筑紫紅も、他より咲いてるとは言え、まだ満開じゃないから、数日置いてから見に行くのがいいかもね!

白い梅の花も少〜し咲き始めています

上の写真のような、いかにも梅!といった、白い梅の花も、少しですが咲き始めています。

白い梅も、木によって咲いていたり、まだつぼみばかりの木があったりと、開花に時間差があるようです。

お団子団長
お団子団長

まだ満開ではないけど、梅の開花の始まりを楽しみたい人は、早めに行ったほうがいいみたい!

今は、ちょうど、つぼみが膨らんでるのが見れるよ♪

\Click♪/

2023年2月19日現在の梅林公園【開花情報】 まとめ

この記事のまとめ

  • 2023年2月19日現在、梅林公園はまだ満開にはなっていない。
  • 梅の木によっては、花がたくさん咲いている木もある。
  • 白い花が咲く梅の木でも、木によって開花に時間差がある!開花の始まりを見たいなら、今がオススメ!
お団子団長
お団子団長

満開までは、まだ少し時間がかかるかもしれないね!

でも、つぼみがかなり膨らんでるから、時間がある時には梅林公園へ散歩に行ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷インフォメーション
-