公園

【梅林公園】7月の様子をレポート!

【梅林公園】7月の様子をレポート!

2022年7月!

越谷市大林にある『梅林公園』も7月に入ると夏を強く感じる公園になっていました!

お団子団長

この記事では7月の梅林公園を、実際に行って撮った写真を使いながら紹介していくね♪

梅林公園 詳細

>>梅林公園をさらに詳しく書いた記事はこちら<<

梅林公園7月の写真

7月の梅林公園は、梅の木の葉っぱだけでなく、下に生えている草や、周囲の木の葉っぱも生い茂っています。

ただ歩いているだけだと気が付きにくいですが、よく聞いてみると、様々な虫の声も聞こえました。

お団子団長

7月は虫除けスプレーなんかも持って行ったほうがいいかもね♪

虫除けスプレーの評価サイトなどでも上位によく出てくるのがこれ!

7月の梅林公園にはこんな花も咲いていました

7月の梅林公園には、いかにも『夏』というような花が咲いていました。

ひまわりは、梅林公園から見えますが、近所のお家で育てているもののようです。

お団子団長

梅の花が咲かない季節も、夏の花が楽しめていいね♪

梅林公園の魅力的な岩

梅林公園には、大きめの石だか、だかがあります。

どれも、梅林公園に置かれていることで、オシャレに見えるのですが、ここでは、私(お団子団長)が選んだ岩ベスト5を紹介します。

第5位

第5位は王道の岩!という感じの岩ですね。

カッコいいのですが、特徴に欠ける気がしたので第5位にしました。

お団子団長

この岩が5位だと、上位の岩が気になるよね!!

第4位

第4位も5位に引き続き、王道な岩ですが、形が岩として立派に見えたので第4位です!

第3位

第3位はこの岩!

黒く写っているのは、カメラのせい・・・と思いきや!

実際もちょっと、他の岩より黒い感じがします。

そんな特徴を持ったこの岩は3位決定です。

第2位

第2位の岩はなんと!

上が平です!!

周囲の岩が丸や台形なのに対して、ほぼ四角という点が気になり、第2位にこの岩を選びました。

第1位

第1位はこの岩!!

岩だけだと、なんの変哲も無いように思えましたが、周囲の木や、隣にある低い岩と合わさって、何やらオブジェのような魅力を感じたので、この岩を今回の1位にしました。

お団子団長

みんなも、梅林公園へ行ったら、色々な岩を探してみてね♪

【梅林公園】7月 まとめ

この記事のまとめ

  • 7月の梅林公園は、梅の木の葉っぱだけじゃなく、地面の草も生い茂ってる!
  • 夏の花が梅林公園の色々な場所で咲いている。
  • 梅林公園には形がカッコいい岩がいくつか置いてある!
お団子団長

7月に入ると、梅林公園もしっかりと夏を感じる雰囲気になるんだね!

公園に行くときは、熱中症に注意してね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-