公園

URせんげん台の間の道を通ったら、キレイで可愛い公園が!

URせんげん台の間の道を通ったら、キレイで可愛い公園が!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市千間台にある『URせんげん台』に、前を通るだけで、ちょっと気になるくらいキレイな公園がありました。

遊具もベンチもキレイなものが揃っていて、清潔感があって小さい子を安心して遊ばせられる!そんな印象を受けた公園です。

お団子団長

この記事ではURせんげん台で見つけた、小さな公園を紹介していくね!

URせんげん台の公園にある遊具が良い!

URせんげん台の間にある公園には、遊具が3つありました。

びっくりしたのが、整備がすごいです!
ものすごくキレイ!

お団子団長

いつできたのか等はわからないけど、遊具だけじゃなく、地面や砂場の周りまでキレイになっているのにはびっくり!

この船の遊具は、前方にハンドルがついてて幼稚園くらいの子たちは大喜びしそうです。

地面も砂じゃないから、特別な感じがして良いですね!

URせんげん台の公園の設備

設備と言っても、ベンチくらいしかありませんが、ベンチもかなりキレイで、全く抵抗なく座れそうです。

お団子団長

小さい子を遊ばせる時、公園のキレイさって気になるもんね!

住宅の間にある公園なので、さすがに球技は禁止の看板がたっていました。

お団子団長

ボールで遊びたかったら、近くにある千間台第四公園に行けば、グラウンドがあるもんね!

URせんげん台ってどこにあるの?

住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西3丁目4(現地案内所)

せんげん台駅西口から、くすの木通りを真っ直ぐ進むとビッグエーがあり、その後にURせんげん台があります。
ビッグエーの手前の道を右折して、団地内の道を左に進んでいくと、URせんげん台内のキレイな公園があります。

URせんげん台の公園 まとめ

この記事のまとめ

  • URせんげん台の真ん中あたりに、かなりキレイな公園がある。
  • 船の形をした遊具にはハンドルがついていたり、床が砂じゃなかったりと、子どもが喜びそうな作り。
  • 近くに千間台第四公園と併設するグラウンドがあるから、ボール遊びにも困らない!
お団子団長

公園がここまで手入れされてると、外で遊びたい!って思うことも増えるかもね!

千間台の公園の口コミを大募集!
>>お問い合わせフォーム<<から送ってね♪

(口コミはペンネーム、イニシャル等で掲載させていただくことがあります。)

こまのしん

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-