\スポンサー/

【北越谷元荒川堤】の桜!2023年3月16日時点での開花状況

【北越谷元荒川堤】の桜!2023年3月16日時点での開花状況

開花状況

2023年3月16日現在、北越谷元荒川堤の桜はまだ咲いていませんでした。

お団子団長
お団子団長

まだ完全に開花!っていうわけではないけど、ちらほらと咲き始めた桜があったり、蕾はかなり膨らんでいて、今にも咲きそうな桜がたくさんあったよ!

3月16日現在の桜の様子を写真でチェックしていこう!

こまのしん
こまのしん

【北越谷元荒川堤】桜の木の様子

遠目で桜を見ても、まだ開花になっていないことがわかります。
桜のピンク色はまだでしたが、土手の草が綺麗に茂っていました。

まだ咲いていないとはいえ、もう時間の問題!というくらい蕾が膨らんでいるのがわかりますね。

中には、他がまだ蕾なのに咲いている桜もありました。

お団子団長
お団子団長

今日はまだ咲いていないだけで、もういつ咲いてもおかしくなさそうだね!

【北越谷元荒川堤】では桜以外の花も楽しめる

お団子団長
お団子団長

元荒川沿いでは、桜がまだ咲いていなくても、色々な花を咲かせる木が植ってるよね!

『スモモ』と書かれたこの木。
白い花を咲かせていました。

お団子団長
お団子団長

桜とは関係無いのかと思ったら、バラ科サクラ属って書いてあるね!

この白い小さな花。
Googleで調べてみたら『ユキヤナギ』という花だそうです。

お団子団長
お団子団長

桜とは違った綺麗さがあって、散歩も楽しくなりそうだね。

【北越谷元荒川堤】の場所

撮影場所(桜のスポット)

北越谷駅西口からまっすぐ、結婚式場のギャザホール(リニューアル工事中)へ向かって進みます。
ギャザホール手前に元荒川にかかる『神明橋』があり、その手前側の土手。左も右も、桜の木が並んでいます。

【北越谷元荒川堤】の桜!2023年3月16日時点での開花状況 まとめ

この記事のまとめ

  • 【北越谷元荒川堤】の桜は、2023年3月16日時点では、まだほとんど咲いていない。
  • 蕾はもう開き始めてるから、開花まであと少し!
  • 【北越谷元荒川堤】には桜以外の花も咲いていて、散歩が楽しくなる!
お団子団長
お団子団長

越谷市内では、もうすでに桜がたくさん咲いているスポットもあるみたいだね!

『ここは綺麗に咲いてるよ!』とか、桜の情報を持っていたら、ぜひ投稿フォームまで!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷インフォメーション
-