\スポンサー/

越谷の【ギャザホール】は今どうなってるのか?実際に行って調べてみました!

越谷の【ギャザホール】は今どうなってるのか?実際に行って調べてみました!

「越谷市の結婚式場」と言えばここ!
と言うくらい、有名なギャザホール

2021年7月には、閉館イベントを行い、今はリニューアルに向けて、建て替え工事を行っています。

そんなギャザホール!

こまのしん
こまのしん

いったい、いつリニューアルオープンするの?

こんな疑問を持っている人も多いはず!

そこで今回は

  • ギャザホールの現地がどうなっているのか。(随時更新していきます。)
  • リニューアルオープンはいつ頃なのか
  • 今わかっている新しいギャザホールの情報

この3店について調べてみました。

ギャザホールの最新情報!

ここでは、ギャザホールの工事がどのくらい進んでいるのか、近くを通った時の写真等を載せながら、解説していきます。

2023年10月現在のギャザホール

最新情報!

2023年10月22日現在のギャザホールの様子を見てきました。

かなり形ができてきましたね。

向かって右側に、チャペルなのか、三角屋根の建物が見えます。
左側にも何やら建物が出来ていて、この2棟がつながっているのかがわかりませんが、結構な広さに見えます。

『建築物の階段及び棟数』には、2階建と書かれています。

お団子団長
お団子団長

けっこう高さがある建物に見えるけど、2階建なんだね。

天井が高いのかなぁ〜

(過去情報)2022年12月現在のギャザホールの現地がどうなっているのか。

ギャザホールは2022年12月現在、まだまだ衝立や防音のマットで囲まれていて、建物が完成に近づいている感じはありません。

工事現場の周りを歩いてみると、中がチラッと見えるのですが、まだ骨組みもなく、地面で何やら作業をしています。

高くそびえ立つクレーン車や、何やら柱のようなものがついた機械が作業を進めています。

お団子団長
お団子団長

ギャザホール前のセブンイレブンで買い物をして出たらびっくり!

結構な高さがある機械で作業してるんだね!

リニューアルオープンはいつ頃なのか

ギャザホールの新会場は『2023年の秋』グランドオープン予定です!

以前、公式のブログで2022年春という情報もあったのですが、どうやら延期になったみたいですね。

現在は、ギャザホールから国道4号線方面へ少し進んだ場所に、開設準備室が設置されていて、新会場での予約もスタートしています。

お団子団長
お団子団長

新会場の予約は電話でできるみたいだね!

(TEL:048-977-0000

今わかっている新しいギャザホールの情報

2022年12月現在で調べて分かったギャザホールの情報です!

ギャザホール 情報

  • 建物が『Daily』と『Special』の2つに分けられる。
  • 『Daily』は木のイメージで親しみのある空間。
  • 『Special』は石とモノトーンで特別な空間。
  • ベールをイメージしたチャペルができる!
  • 少人数の結婚式に使えるバンケットもできる!
お団子団長
お団子団長

文字だけでみても、なんだかすごそうだね!

ギャザホールの今 まとめ

この記事のまとめ

  • ギャザホールは、2022年12月現在、まだ建物はできていない!大きなクレーンが工事現場に入っている。
  • オープンは2023年秋の予定。
  • 新しくできるギャザホールは、建物の中が『Daily』と『Special』に分けられる。
お団子団長
お団子団長

2023年秋のオープンを楽しみにしていよう!

また情報が入ったら書いていくね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-お店・趣味・習い事, スポット
-