\スポンサー/

越谷相模町にある西方日枝神社で御朱印を書いてもらえました!

越谷相模町にある西方日枝神社で御朱印を書いてもらえました!

日枝神社は元荒川沿いにあるこじんまりして、落ち着いた雰囲気の神社です!

越谷市相模町にある、西方日枝神社へ行ったことはありますか?
日枝神社は、静かな環境と趣のある境内で、とても参拝に行きやすい雰囲気のある神社です。

堀内
堀内

この記事では、西方日枝神社へ参拝に行った際のレポートを書いていくよ!
場所の説明や、いただけた御朱印についても書いたから、読んでみてね!

西方日枝神社の場所

住所:〒343-0823 埼玉県越谷市相模町6丁目481

電話:048-986-7857

駐車場:有り

越谷東中から元荒川にかかる不動橋を渡り、橋が終わる所の十字路を左。元荒川の土手沿いに真っ直ぐ行くと、日枝神社の鳥居が右側に出てきます。

堀内
堀内

おそらく、こっちは裏門なんだけど、大体の場所を掴むなら、この地図の見方がわかりやすいかな!

越谷駅からだと、徒歩約33分(2.7km)あるので、車かバスを利用するのが良さそうです。

バスで行く際はこちらを参考にしてみてください。
>>電車とバスで行くルート(Googleマップ)<<

堀内
堀内

車で行く人は、鳥居の目の前に砂利の駐車場があるから、そこを使おう!

西方日枝神社はこんな所

西方日枝神社の鳥居です!

御社殿へと続く参道です。御朱印をいただく場合は参道右側にある宮司宅でいただけます!

手水舎です。コロナ禍の為使うことが出来ませんでしたが魔女っ子みたいなイラストの女の子がつかいかたを教えてくれます。

西方日枝神社境内社です。趣を感じます。

西方日枝神社の御社殿です。
中では雪洞のあかりが灯っていました。

御社殿の左側を抜けると西方日枝神社裏門になります。

堀内
堀内

駐車場がすぐ目の前にあったよ!

西方稗田神社の御朱印はこれ!

西方日枝神社の御朱印です!
貰えたのが拝殿近くの神主さんのお家?に聞いてみたところ、書いていただけました。

堀内
堀内

ご朱印帳は売ってないみたいだったから、御朱印が欲しい人はあらかじめ準備していこう!

西方日枝神社へ参拝 まとめ

この記事のまとめ

  • 日枝神社は越谷の相模町、元荒川の土手沿いを歩いて行ったところにある神社。
  • 小さめの神社で、手を清める場所には魔女っ子のようなイラストで解説をしている。
  • 神主さんのお家?に聞いたら御朱印をいただけた。

神社仏閣に興味がある!好き!という人は、西方日枝神社から徒歩500〜600mくらいのところにある『大聖寺』というお寺も行ってみてください!
かなり広いお寺で、公園や池、お団子屋さんもあって、参拝をしながら楽しめるお寺です!

大聖寺に関する記事があるので、気になる方は読んでみてください。

堀内
堀内

御朱印の話を聞きに行った時も、優しく対応してもらえたよ!
また参拝に行ってきます!

こんな情報待ってます!

  • あのお店の記事を書いてみて!
  • こんなイベントあるから広めて!
  • こんな場所知ってる???

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-スポット
-