公園

【南部第四公園】クジラの遊具がある公園!

【南部第四公園】クジラの遊具がある公園!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市の南町に南部第四公園という公園があります。
この公園は大きなクジラの滑り台が印象的な公園です。

お団子団長

この記事では、南部第四公園の遊具や設備、イベントなどについて解説していくね!

南部第四公園の遊具

南部第四公園遊具は4つ有りました。

特徴的なのが、クジラの形をした滑り台
SNSでは『クジラ公園』と呼んでいる人もいます。

お団子団長

何だか愛嬌のあるクジラだね!

公園の地面から飛び出してきてるみたいで、子どもたちも喜びそう。

南部第四公園の設備

南部第四公園には、トイレや水道の他、たくさんの倉庫やベンチが設置されています。

越谷の『南部地区 土地区画整理事業の竣工記念碑』というものも建てられています。

お団子団長

公園内では目立つくらい立派な石碑だったよ!

ちなみに!

南部第四公園は『南町自治会』によって管理がされているという看板が有りました。

南部第四公園の場所

住所:〒343-0832 埼玉県 越谷市 南町 3-8

県道115号線を草加から春日部方面へ進み、コゲツというケーキ屋さんを右折。
突き当たりに南部第四公園が有ります。

\クリック♪/

南町 情報一覧

南部第四公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷の南町に『南部第四公園』という公園がある。
  • 南部第四公園には、可愛いクジラの滑り台がある。
  • 公園には『南部地区 土地区画整理事業の竣工記念碑』が建てられている。
お団子団長

南部第四公園はやっぱりクジラの印象が強かったね!

可愛らしい遊具だから、近くを通ることがあったら覗いてみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-