公園

越谷市赤山町【赤山児童公園】は果物の木で『どうぶつの森』みたいな公園でした!

越谷市赤山町【赤山児童公園】は果物の木で『どうぶつの森』みたいな公園でした!

赤山児童公園は
\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

赤山児童公園は、果物がなる木があって、季節を感じながら遊べる公園です。

お団子団長

今回は、越谷市赤山町にある赤山児童公園の紹介をして行くね!

越谷の赤山児童公園にある遊具

遊具は3つだけしかありませんでした。
ただ、砂場はしっかり囲まれていたり、公園の広さはわりと広めなので、遊びにくそうという印象は全く受けませんでした。

赤山児童公園の設備と果物の木

写真を見てもらうとわかるかと思いますが、公園の広さに対して、やたらとベンチが多い公園です。

赤山児童公園は、木がたくさん植わっているので、ベンチに座ってのんびりと緑を見るのは気持ちよさそうです。

木の中には、こんな夏みかんがなる木もたくさんあります。

お団子団長

遊具は少ないけど、環境のいい公園だったよ!

赤山児童公園の場所

住所:〒343-0807 越谷市赤山町3丁目128−1

周囲に、目印にできるようなものが無いのですが、Googleマップで『赤山児童公園』と入れると出てくるのと、公園の目の前に赤山交流館という建物があるので、検索の際などは目印にしてみましょう。

赤山児童公園の近くにあるオススメ店

赤山児童公園から徒歩6分ほど(約450m)の位置にシフォンケーキ屋さんの『よつば』というお店があります。
デザート系からおつまみ系まで、たくさんの種類のシフォンケーキが売っています。

住所:〒343-0806 越谷市宮本町3丁目172−1 大塚ハイツ 1

ホームページ:https://foodplace.jp/chiffon-yotsuba/

お団子団長

お店の中の雰囲気も雑貨が置いてあったりして、可愛らしいから行ってみてね!

赤山児童公園のまとめ

この記事のまとめ

  • 赤山児童公園には3つの遊具と、たくさんのベンチがある!
  • 公園の奥には夏みかんがなる木がたくさんあって、季節を感じられる!
  • 近くにある『よつば』というシフォンケーキ屋さんがおすすめ!
お団子団長

果物がなってる公園って、なんか明るいイメージでいいね!
写真を撮りに行ったりも楽しそう。

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-