\スポンサー/

【2022】越谷駅周辺のイルミネーションの写真

【2022】越谷駅周辺のイルミネーションの写真

2022年も越谷駅周辺でもイルミネーションでのライトアップが始まりました!

越谷駅のすぐ近く、越谷ツインシティ周辺のイルミネーションが今年もスタートしました!

いつもの駅周辺とはガラッと雰囲気が変わり、一気にクリスマスの雰囲気に切り替わっていました。

お団子団長
お団子団長

今回は、イルミネーションの写真を並べた記事だよ!

2022年の越谷駅周辺のイルミネーションはこんな感じ!

ツインシティの通路、駅前の広場が主にライトアップされています。

2022年もツインシティーの通路では、レーザーのような不思議な光が地面に映されていました。
(この写真は2021年のものです)

光が動き回るので、子どもたちが喜びそうですね!

このパトカーなどを停めるスペースも綺麗にライトアップされています。

通路のカラフルなイルミネーションとは違い、落ち着いた大人な雰囲気の光に囲まれたエリアです。

オレンジのライト1色で統一されています。

基本的には2021年と同じライトアップになっています。
2022年もツインシティの2階にはアンパンマンのライトが設置されていて、子ども達向きな空間になっています。

お団子団長
お団子団長

何組かTikTokの撮影をしているグループがいたり、家族で歩いていたり、みんな色々な使い方でイルミネーションを楽しんでたよ♪

今年も、ハートの形の写真を撮れるスポットが設置されてるね!

こまのしん
こまのしん

イルミネーションがついている場所

イルミネーションの場所は越谷駅東口から出てすぐの所です。

越谷駅東口ってどっち?と思う人もいるかもしれませんが、東口で1番印象的なお店が『ガーヤちゃんの蔵屋敷』です。
ツインシティ自体がかなり高いタワーマンションなので、この建物でわかる人も多いかもしれませんね!

イルミネーションがある越谷駅周辺でおすすめのお店

この『越谷のマカロニの芯』内で記事にしたことがあるお店が近くにあります。

お団子団長
お団子団長

おすすめのお店を数店舗紹介していくね!

こっぺぱん&食パンcafe『shocomo』

特にここのコッペパンは種類もたくさんあるし、1つ1つが美味しいので、子どものおやつにもぴったり!
大きさもしっかりしたコッペパンの大きさなので、小さい子のおやつなら半分でも十分なくらいです。

そば うどん 朝日屋

越谷駅から少し歩いた場所にある、人気のお蕎麦屋さん。
こしがや愛されグルメに選ばれたメニューや、夏には『フィレンツェ茄子』を使ったメニューがあったりと、いつ行っても楽しめるお店です。

レビューはこちら!

\クリック/

越谷駅周辺のイルミネーション まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷駅周辺ではツインシティで綺麗なイルミネーションが見られる。
  • 2階の通路には、光が動いて、子どもが喜びそうなスペースがある。
  • 駅前のパトカーが停まるスペースは、大人な雰囲気のライトアップ!
  • ツインシティ1階には、ハートの形をしたイルミネーションがあって、写真撮影ができる!
お団子団長
お団子団長

越谷駅のイルミネーションも綺麗だね!

クリスマスが近づいてる感じがする。
夜に越谷駅で降りたら、ツインシティの方にも行ってみてね!

堀内
堀内

南越谷にあるサンシティーのイルミネーションも写真中心の記事で出したのでチェックしてみてください!
(写真だからサラッと見れるよ♪)

\クリック/

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-イベント
-