イベント

【2021】越谷駅周辺のイルミネーションの写真

【2021】越谷駅周辺のイルミネーションの写真

越谷駅周辺でもイルミネーションでのライトアップが始まりました!

越谷駅のすぐ近く、越谷ツインシティ周辺がイルミネーションでライトアップされている!
ということで、写真を撮りに行ってきました!

いつもの駅周辺とはガラッと雰囲気が変わり、一気にクリスマスの雰囲気に切り替わっていました。

お団子団長

今回は、イルミネーションの写真を並べた記事だよ!

越谷駅周辺のイルミネーションはこんな感じ!

ツインシティの通路、駅前の広場が主にライトアップされています。

このツインシティの通路の真ん中あたりには、なんだか光が出る機械がついていて、床の光が色々と幻想的に動くようになっています。

私が見に行った時も、この光に子どもたちが集まってきていました。

このパトカーなどを停めるスペースも綺麗にライトアップされています。

ここのエリアはオレンジ色のライト1色で統一されています。
こういうライトアップも『落ち着いたクリスマス』という感じがして綺麗ですね。

ツインシティの2階にはアンパンマンが飾ってあって、ご飯を食べにきた子どもたちが喜んでいるのを見かけました。
そのすぐ下。1階にはハート型の写真を撮る用のスペースが用意されています。

お団子団長

小さい子供の写真を親が撮っていたり、学生が友達同士で撮ったりするのにも使っていたよ!

カップルだとちょっと照れそうだね!

マカロン 堀内

イルミネーションがついている場所

イルミネーションの場所は越谷駅東口から出てすぐの所です。

越谷駅東口ってどっち?と思う人もいるかもしれませんが、東口で1番印象的なお店が『ガーヤちゃんの蔵屋敷』です。
ツインシティ自体がかなり高いタワーマンションなので、この建物でわかる人も多いかもしれませんね!

イルミネーションがある越谷駅周辺でおすすめのお店

この『越谷のマカロニの芯』内で記事にしたことがあるお店が近くにあります。
それがここ!

こっぺぱん&食パンcafe『shocomo』さんです。

特にここのコッペパンは種類もたくさんあるし、1つ1つが美味しいので、子どものおやつにもぴったり!
大きさもしっかりしたコッペパンの大きさなので、小さい子のおやつなら半分でも十分なくらいです。

越谷駅周辺のイルミネーション まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷駅周辺ではツインシティで綺麗なイルミネーションが見られる。
  • 2階の通路には、光が動いて、子どもが喜びそうなスペースがある。
  • 駅前のパトカーが停まるスペースは、大人な雰囲気のライトアップ!
  • ツインシティ1階には、ハートの形をしたイルミネーションがあって、写真撮影ができる!
お団子団長

越谷駅のイルミネーションも綺麗だね!

クリスマスが近づいてる感じがする。
夜に越谷駅で降りたら、ツインシティの方にも行ってみてね!

マカロン 堀内

南越谷にあるサンシティーのイルミネーションも写真中心の記事で出したのでチェックしてみてください!
(写真だからサラッと見れるよ♪)

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-イベント
-