\スポンサー/

タンク☆ポップ×佐竹伸愛『ふるさと大好き展』はこんなイベントでした!|越谷市東大沢にて

タンク☆ポップ×佐竹伸愛『ふるさと大好き展』はこんなイベントでした!|越谷市東大沢にて

2021年
11/27(土)
11/28(日)
12/12(日)
シードット東大沢ギャラリーにて
『ふるさと大好き展』が開催されています。

越谷市を中心に活動する音楽ユニット『タンク☆ポップ』さん!
このお2人と、温かみのある水彩画で越谷の様々な場所を描いてきた『佐竹伸愛』さん。

2組の展示品が見られる!とのことで、実際に行ってきました!

お団子団長
お団子団長

今回は、タンク☆ポップ×佐竹伸愛『ふるさと大好き展』に行ってみた時のレポート記事を書いていくね!

ふるさと大好き展はこんなイベントでした!

『ふるさと大好き展』と聞いても、正直なところ、ピンとこなかったのですが、実際に行ってみてタイトルと内容が一致しました。

越谷市で活動しているタンク☆ポップさんのこれまでのグッズや写真、そこに関わってきた人に関する色々なものが展示されています。

越谷市やその周辺で活動している内容のものが多く、タンク☆ポップさんの故郷(越谷)への思いが伝わってくる展示内容です。

『ふるさと大好き展』の一部を写真で紹介!

そもそも『タンク☆ポップ』って?

当たり前のように『タンク☆ポップ』と書いていますが、わからない人もいるかもしれなので、わかる範囲でご紹介!

  • KIDレコード元気楽天ユニット・タンク☆ポップ
  • kakkun(ギター&ボーカル)とwakko(ボーカル&パーカッション)の二人組ユニット
  • 2021年9月で5周年!
  • 夢は日本武道館でライブ!
お団子団長
お団子団長

YouTubeの概要欄を参考に記載させてもらいました。
この他のタンク☆ポップ情報は、各種SNSなどで!

タンク☆ポップ関連の各種SNS

YouTube:タンクポップYouTubeチャンネル

Twitter(wakkoさん):https://twitter.com/wakko00771188?s=20

Instagram:https://www.instagram.com/tankupop_wakko/

ふるさと大好き展の展示を一部紹介

佐竹伸愛さんの作品が展示されていています。
この絵が、素人の私がみても、温かさをしっかりと感じ取れる。そんな作品でした。

佐竹さんの作品を調べていたら
>>らくがき屋本舗 〜越谷水彩散歩〜<<
こんなサイトを発見!

お団子団長
お団子団長

この絵の温かさは直接見てほしいなぁ。

『ふるさと大好き展』の会場はここ|その他詳細

今回『ふるさと大好き展』が開催された会場はこちら!

住所:〒343-0022 越谷市東大沢1丁目32−4

越谷市立栄進中学校から、キャンベルタウン野鳥の森方面へ歩いていくと、すぐカレー屋さんのCoCo壱が見えてきます。
そのCoCo壱のちょっと先、すぐ右側に『シードット東大沢ギャラリー』という、今回『ふるさと大好き展』が開催されている場所があります。

入場料:無料

時間:13:00~17:00

駐車場:有り

ふるさと大好き展で見つけたタンク☆ポップ

ふるさと大好き展へ行って、色々な写真を見ているうちに
「あ!ここの写真でブログ内を展示会みたいにして少しまとめてみよう!」
こんなことを考えていたので、やってみました。

wakkoさん一覧

kakkunさん一覧

お団子団長
お団子団長

どれも、楽しかったのが手に取るようにわかる写真だね!
wakkoさんのポージングからは、タンク☆ポップ2人の明るさまで伝わってくるね!

『ふるさと大好き展』のまとめ

この記事のまとめ

  • 『ふるさと大好き展』は越谷を中心に活動するタンク☆ポップと、そこに関わってきた人たちに関連する展示品が飾られている展示会。
  • 佐竹伸愛さんの作品は、素人が見ても温かさを感じとれる作品。
  • タンク☆ポップは、色々な服装で活動してきたことが『ふるさと大好き展』でわかる!

お団子団長
お団子団長

この他にもタンク☆ポップさんは、たくさんのイベントをやってるよ!
Twitterで告知が見れるからチェックしてみてね!

タンク☆ポップ Twitter

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-イベント
-