\スポンサー/

イベント【越ヶ谷宿の雛めぐり〜宿場のまちあそび〜】が2024年3月に開催予定みたいです!

イベント【まちあそび】が2024年3月に開催予定みたいです!
お団子団長
お団子団長

インスタグラムでこんな投稿を見つけました。

現段階でわかっているのは、開催日が2024年3月3日(日)ということ。

これから、情報が出始めると思いますが、まずはどんなイベントなのかチェックしておきましょう!

2024年も【越ヶ谷宿の雛めぐり〜宿場のまちあそび〜】が開催!

2024年も越谷市の旧日光街道で開催された『まちあそび』が開催されるようです!

まだ、2024年の会場等の情報が出ていませんが、前回(2023年)は、越谷駅のロータリーや旧日光街道でキッチンカーやイベントステージが並び、かなり大きな規模で開催されていました。

2023年の『まちあそび』の様子を、写真中心の記事にしているので、併せて読んでみてください。

\クリック/

まちあそび内で開催される『まちあそびマルシェ』。

そのステージイベントのタイムテーブルを確認したい方はコチラ!

>>3月3日のステージイベント詳細はこちら!雛めぐり内【まちあそびマルシェ】<<

現在、ボランティアを募集中

2024年の『まちあそび』では、当日のお手伝いができるボランティアを募集しています。

「地域のイベントを一緒に盛り上げたい!」という人は、一度問い合わせてみるといいかもしれません。

こんなボランティアがあるみたい

⚫︎当日朝夕の搬入、搬出に伴う車の誘導
⚫︎備品の分配
⚫︎一部設営
⚫︎来場者の誘導や子どもたちの交通安全等見守り
⚫︎インフォメーション 案内
⚫︎撤収時の片付けなど

興味がある人は『まちづくり越谷』へ連絡すればいいようです!

旧日光街道の近くでオススメのお店はこちら

\クリック/

【ラーメン専門店 こしがや】詳しくなくてもわかる!麺の美味しい越谷のラーメン屋さん!
【ラーメン専門店 こしがや】詳しくなくてもわかる!麺の美味しい越谷のラーメン屋さん!

【ラーメン専門店 こしがや】は越谷市越ヶ谷に古くからあるラーメン屋さんです。安心して食べられる、拘った素材を使用したラーメンを食べることができます。この記事では【ラーメン専門店 こしがや】で実際に食べたラーメン、お店の詳細、メニュー、場所などについて書いています。

続きを見る

【came came 30 CAFE & BURGER】身体にやさしい!というスイーツを食べてみました!
【came came 30 CAFE & BURGER】身体にやさしい!というスイーツを食べてみました!

越谷市越ヶ谷にある【came came 30 CAFE & BURGER】は植物性100%の身体にやさしいスイーツや、地域の素材などを取り入れたハンバーガーなのあるお店です。この記事では【came came 30 CAFE & BURGER】のレビューや詳細について記載しています。

続きを見る

お団子団長
お団子団長

イベントの出演アーティストや、出店するお店などがわかったら、随時記事にしていくね!

大人も子どもも楽しめる、本当に盛り上がるイベントだよ。
3月3日はみんなで参加してみよう。

こまのしん
こまのしん

越谷のイベント 一覧

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-イベント, 越谷インフォメーション
-