【梅林公園】11月の様子をレポート!

【梅林公園】11月の様子をレポート!

2022年11月!

梅林公園は、梅の葉っぱが完全に落ちていて寂しい雰囲気…
そう思って行ってみると、公園内には紅葉や秋の花で色づいた公園の景色を楽しむことができました。

お団子団長

この記事では、梅林公園の11月の様子をレポートしていくよ!

梅林公園 詳細

>>梅林公園をさらに詳しく書いた記事はこちら<<

梅林公園11月の写真

梅林公園11月の写真です。

10月とあまり変わらない様子で、枝からは葉っぱが完全に落ち、冬を感じさせる景色です。

そんな10月と変わらない梅林公園ですが、よく見てみると梅の木が少しずつ来年の開花に向けて準備をしているのがわかります。

お団子団長

ちょっとだけど、蕾がつき始めてるね!
3月ごろの開花まで、あと3〜4ヶ月だもんね。

梅林公園の紅葉

梅の葉っぱは全て落ちてしまいますが、11月には梅林公園でも紅葉で秋を感じることができます。

地面の緑が広範囲で広がっているので、紅葉のちょっとした赤や茶色がすごく綺麗に映えていました。

お団子団長

撮影に行った日は雨だったんだけど、紅葉や松の静かな雰囲気が際立つから、雨の日の梅林公園もおすすめだよ!

11月も梅林公園には綺麗な花が咲いています

10月にも咲いていたキバナコスモスの他、ツバキも数カ所で綺麗に咲いていました。

地面にツバキの花びらが落ちているのもイルミネーションみたいで綺麗ですね!

お団子団長

地面の緑、紅葉、葉っぱの落ちた梅の木の茶色、ツバキのピンクで、一周するだけですごく楽しめたよ♪

梅林公園11月 まとめ

この記事のまとめ

  • 11月の梅林公園では、所々で紅葉が見れてキレイ!
  • 梅の蕾が少しずつついてきている。
  • ツバキの花がキレイに咲いている!
お団子団長

11月の梅林公園は、梅の花を咲かせるために準備している様子が見れるから楽しかったよ!

梅の季節にしか行ったことがない!なんていう人は行ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-