\スポンサー/

アルファーズが勝ちますよ〜に!新越谷ヴァリエ3階にアルファーズステーションがありました。

アルファーズが勝ちますよ〜に!新越谷ヴァリエ3階にアルファーズステーションがありました。

アルファーズステーション

  • アルファーズの選手、チアなどの等身大パネルがある!
  • アルファーズ神社が目立つ!!
  • 新越谷ヴァリエの3階にある!

こんなスポットです。

お団子団長
お団子団長

越谷のプロバスケットボールチーム『アルファーズ』!
そんなアルファーズのブースが新越谷ヴァリエにできていたんだね!

この記事では、アルファーズステーションの写真、場所などについて解説していくよ!

アルファーズステーションって何?

令和4年3月26日(土)に新越谷ヴァリエ内にアルファーズステーションがオープンしました。

アルファーズステーションにはこんなものがあります。

アルファーズステーションには

  • 選手の等身大パネル
  • チアのパネル
  • アルファーズ神社
  • 選手のプロフィールのパネル
  • 各種、賞状など

このようなものが飾られています。

各種賞状には、こんなものがありました。

『こしがやの未来を創る魅力宣伝力大使』に任命されています。

また、越谷警察の署長より感謝状が送られていました。

お団子団長
お団子団長

アルファーズはやっぱり、ものすごく期待されてるチームなんだね!

選手の等身大パネルは、大きさにびっくりするよ!

ちなみに!

Bリーグについて、もっと詳しく知りたい!という人には、こんな本がオススメ!

優勝祈願ができる!アルファーズ神社

アルファーズステーションで一番目立つのが、この『アルファーズ神社』です!

鳥居をくぐるとすぐに、こんな神社があります。

よく見ると、アルファーズ神社の上には『香取』の文字が!

お団子団長
お団子団長

香取神社は、勝負事の御利益があるから、チームで必勝祈願に行ったんだって!

アルファーズステーションがある場所

住所:〒343-0845 埼玉県 越谷市 南越谷 1-11−4
(新越谷ヴァリエ内 3階)

新越谷駅の改札がある3階からヴァリエへ入ります。
『旭屋書店』の前にアルファーズステーションがあります。

アルファーズステーション まとめ

この記事のまとめ

  • アルファーズステーションには、選手やチアの等身大パネルや選手のプロフィールアルファーズ神社などがある。
  • アルファーズは『こしがやの未来を創る魅力宣伝力大使』に任命されている。
  • アルファーズは香取神社へ必勝祈願に行ったらしい!
お団子団長
お団子団長

アルファーズステーションは、新越谷ヴァリエ内に!
新越谷、南越谷の駅を使った時や、近くを通った時に寄ってみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-スポット