\スポンサー/

【越谷】美容室『Spa&hair salon ACT』!メンズも満足する個室でのカット・ヘッドスパが魅力!

【越谷】美容室『Spa&hair salon ACT』!メンズも満足する個室でのカット・ヘッドスパが魅力!

越谷市レイクタウン駅から徒歩1分ほどの場所にある『Spa&hair salon ACT』は

  • 個室の美容室だから、周りを気にせず、ゆったりと過ごせる。
  • オーガニックケアカラーや髪質改善カラーなど、髪質にこだわったカラーも魅力!
  • ゆったりとした癒し空間で受けられるこだわりのヘッドスパが超おすすめ!

こんな美容室です。

お団子団長
お団子団長

この記事では越谷市レイクタウンの『Spa&hair salon ACT』の特徴、メニュー、お店の場所や詳細について書いていくよ♪

[toc]

越谷市レイクタウンの【ACT】ってどんな美容室?

越谷市レイクタウン駅から徒歩1分ほどの場所にある『Spa&hair salon ACT』。

お店のうりになっている個室のカットスペースを見せてもらいました。

カットへ行った際に、周りのお客さんが気になる…
という人も、ACTの個室カットなら心配せずに通えるようになりそうです。

店内は落ち着きがある大人な作りです。
大人な雰囲気とは言っても、美容室独特の緊張してしまうようなピリピリした感じは全くありません。

お団子団長
お団子団長

美容師さんの雰囲気も良くて、居心地のいいお店だったよ♪

美容室や理容室が苦手っていう人は、あの独特な緊張感に抵抗を感じてしまう人が多いけど、ACTなら全く心配しないでリラックスできそう。

こまのしん
こまのしん

美容室【ACT】のメニュー

ACTのメニューには、カット、パーマ、カラー、ヘッドスパなど、それぞれに好みや髪の毛に合わせて選べるメニューが並んでいます。

カット・トリートメント メニュー

ヘッドスパ メニュー

お団子団長
お団子団長

ACTは、『Spa&hair salon』って書かれているだけあってヘッドスパにも力を入れているみたいだよ。

カラー

カラーメニューの写真が撮れていなかったので、ACTのHPから引用したものを載せています。

 

メニュー料金備考
オーガニックケアカラー¥6,900シミにくい天然成分入りカラーとシャンプーブローです。ファッションカラー、グレイカラー(白髪染め)共に同じ料金。
髪質改善カラー¥8,900最新の髪質改善カラーでダメージを最小限へ。ファッションカラー、グレイカラー(白髪染め)共に同じ料金。
ケアブリーチ全体¥8,900~オンカラーは別途料金。単品不可
フルデザインカラー¥7,900~ハイライト、グラデーションカラーはこちらから。オンカラー別途。単品不可
ハーフデザインカラー¥5,900~耳周りのみのインナーカラー、表面のハイライト、ローライトOK。単品不可 オンカラーは別途選択
リタッチ¥5,900根本染め。シャンプーブロー込みです。

ちなみに!

  • 『オーガニックカラー』は低刺激
  • 『髪質改善カラー』はランクが1つ上。
    オーガニックカラーに、さらにトリートメントを浸透させながら色を染めて、さらにダメージが少ないのが特徴!
お団子団長
お団子団長

『オーガニックケアカラー』とか『髪質改善カラー』は、いつも髪の毛を染めていて、髪のダメージが気になっている人にはすっごい良さそうだね♪

美容室【ACT】こだわりのヘッドスパ!

ACTは、ヘッドスパへのこだわりもすごいんです!

ヘッドスパの内容や落ち着いていてリラックスできるヘッドスパのスペースも見せてもらいました。

ヘッドスパの内容と特徴

ヘッドスパのポイント

  • 41種類の植物美容成分が艶やかな髪へ
  • ヘマチンが髪にハリ・コシを!
  • ピディオキシジルが頭皮環境を整える!
  • ツボクサエキスが髪や頭皮を落ち着かせる!
  • γ(ガンマ)-ドコサラクトン配合でうねり、広がり、癖毛を抑える!

店内のチラシに書かれていた内容です。

よく、男性の髪の毛のケアは早めに始めた方がいい!なんて聞くので、ACTのヘッドスパのような内容を、ゆったりとやってくれるのは嬉しいですね。

ヘッドスパの内容に関しては、さらに細かく書かれた用紙を見せてもらえました。

リラックスできるヘッドスパスペース

少し薄暗い空間に優しいオレンジ色のライトで、ゆったりとした癒し空間が作られています。

ヘッドスパ用のチェアーも見るからに座り心地の良さそうな、高級感のあるものが用意されています。

シャンプー台も、細かいところまで癒しを追及した作りになっていて、首と頭が乗る位置に、楽な姿勢でサービスを受けられるような支えがありました。

お団子団長
お団子団長

ヘッドスパをやっている美容室はたくさんあるけど、ACTはカットとは別の専用のスペース、椅子に移ってやってくれる専門性の高さが特徴的だったよ♪

美容室【ACT】は美容師さんも魅力的!

今回、お店へお邪魔した際に、ACTの店内やメニューについて教えてくれたのが、代表取締役の『平野 貴之』さん

実は、私がACTへ取材に行った中で、一番のオススメポイントだと感じたのが、この平野さんの人柄です。

どこの美容室へ行くか、最後の決め手って、やっぱり『人』だよね。

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

平野さんがアンケートに答えてくれました〜!

代表取締役の『平野 貴之』さんへのアンケート

Q.美容師歴はどのくらいですか?

 A.13年(2023年現在)

Q.お店を『越谷』でオープンしたのは、どのような理由ですか?

 A.生まれも育ちも越谷市なので 越谷市で何か出来ればと夢でした!

Q.趣味はありますか?

 A.キャンプ!

Q.お店側から見たACTのオススメポイントは?

  A.非日常を味わえる完全個室空間

お団子団長
お団子団長

地元で生まれ育った美容師さんのお店ってなんかいいね♪

代表の平野さんも、お店の雰囲気も、本当に感じのいいお店だから行ってみて!

美容室【ACT】の詳細とアクセス

Spa&hair salon ACT 詳細

店名Spa&hair salon ACT
住所〒343-0828 埼玉県 越谷市 レイクタウン 8-11-6
電話048-961-8706
営業時間9:00~19:00
 (カット → 18時入店まで)
 (カットカラー・パーマ → 17時入店まで)
定休日火曜日
Twitterhttps://twitter.com/02Links
Instagramhttps://www.instagram.com/act042/
公式サイトhttps://spa-hairsalon-act.com/

越谷レイクタウン駅 南口を出て左。武蔵野線の線路と並んだ路地を進み、左側にある『目利きの銀次』に沿って右折。
『ローソン 越谷レイクタウン駅南口店』を超えて少し進むと、右側に『spa&hair Salon ACT』があります。

\クリック♪/

レイクタウン周辺 情報一覧

越谷市レイクタウンの【ACT】まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷市レイクタウンの美容室『Spa&hair salon ACT』は、レイクタウン駅から徒歩1分!
    個室でカットができる落ち着いたお店。
  • カット、パーマ、カラー、ヘッドスパなど、それぞれの好みや髪の毛に合わせて選べる内容がメニューに並んでいる。
  • ヘッドスパは、41種類の植物美容成分を配合し、髪や頭皮を落ち着かせる特徴がある!
  • 落ち着いた空間に優しいオレンジ色のライトで、ゆったりと受けられるヘッドスパは超オススメ!
お団子団長
お団子団長

『Spa&hair salon ACT』
「オシャレにカットしてくれるお店へ行きたいけど、オシャレすぎて美容室は気が引ける」なんていう人は、とにかく1度行ってみて!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-お店・趣味・習い事, スポット
-