\スポンサー/

【KOSHIGAYAZINE】ってどんなサイト?凄さはサイト外にもあった!

【KOSHIGAYAZINE】ってどんなサイト?凄さはサイト外にもあった!

KOSHIGAYAZINE』とは

  • 越谷のクリエイター集団が作り上げる『ローカルストーリーメディア』
  • 今、更新が止まってるのにも理由と戦略がある!
  • SNSがオシャレでアツい!!

こんなコンテンツです。

越谷市内にある情報サイトを探していると、必ずと言っていいほど目に入るサイト『KOSHIGAYAZINE』。

「あれ?最近、更新されてないよ?」

こう思う方も多いかもしれませんが、しっかりと先を見通した活動を続けているコンテンツでした。

お団子団長
お団子団長

というわけで、今回は越谷市のローカルメディア『KOSHIGAYAZINE』について書いていくよ♪

KOSHIGAYAZINEって?何を紹介するサイト?

「ローカル×テクノロジー×ストーリー」これがKOSHIGAYAZINEのキーワード。

実際に、ジャンルに『ローカル』『テクノロジー』『ストーリー』というジャンルがあります。

『ローカル』『ストーリー』では単なるお店紹介ではなく、そこで働いたり活動をする『人』に焦点を当てて紹介している記事が並んでいます。

また、『テクノロジー』では、越谷や、越谷に関連する企業が作り出したモノや、サービス、ビジネスで成功している人のインタビュー記事が掲載されていました。

お団子団長
お団子団長

KOSHIGAYAZINを見ると、なんだか越谷で働きたくなってくるなぁ。

KOSHIGAYAZINEの凄さはSNSにも!!

KOSHIGAYAZINE
Twitter

2022年2月現在、サイトの更新は一旦お休み中なようですが、SNS、特にTwitterでは、オシャレな投稿が高頻度でツイートされています。
フォロワー数、反応の数なども「越谷をテーマにしてて、こんなに伸びるのか!」と驚くほど。

サイトだけでなく、SNSでも越谷の魅力がしっかりと伝わってくるのがKOSHIGAYAZINEの凄さだと感じます。

お団子団長
お団子団長

KOSHIGAYAZINEのサイトが活動再開するときは勢いが凄そうだね!!

ここまでで
KOSHIGAYAZINEが気になったあなた!

さっそく

KOSHIGAYAZINEを
\check/

KOSHIGAYAZINE

KOSHIGAYAZINEの運営者はこんな人

現在、KOSHIGAYAZINEの運営をしているのは『宮田和也』さん。
WEBマーケターの方だと思ったら、Twitterなどの肩書きは『WEBアナリスト』

どうやら、WEBマーケターとの違いは、高度な統計学を用いてのサイト分析!
WEBマーケター以上に専門的で高度な解析技術が必要なお仕事なようです。

とはいえ、宮田さんはWEBマーケターとしてもサイト運営をしています。

  • WEBで稼ぎたいけど伸び悩んでいる
  • 仕事でWEB関連の仕事をしている
  • フリーランスとして活躍したい

こんな人はKOSHIGAYAZINEの運営、宮田さんのノウハウを放出したサイト >>キリンのつぶやき<< をチェックしてみましょう!

【KOSHIGAYAZINE】ってどんなサイト? まとめ

この記事のまとめ

  • KOSHIGAYAZINEというWEBサイトでは、越谷市内とその周辺の「ローカル×テクノロジー×ストーリー」をテーマに記事が書かれている。
  • KOSHIGAYAZINEはSNSの投稿がオシャレ!Twitterをどんどん伸ばしている最中!
  • 運営の宮田さん(データアナリスト)のサイト『キリンのつぶやき』は、フリーランスを目指す人必見!
    >>キリンのつぶやき<<
お団子団長
お団子団長

『KOSHIGAYAZINE』って、最近更新されないなぁ〜って思ってた人も多いよね?
今はSNSの期間っていうことだから注目必須!

公式Twitterに登録して情報を待とう!
>>KOSHIGAYAZINE公式Twitter<<

KOSHIGAYAZINEを
\check/

KOSHIGAYAZINE

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-スポット