\スポンサー/

【越谷市瓦曽根のお寺】慈氏山 照蓮院 徳満寺へ参拝に行きました!

【越谷市瓦曽根のお寺】慈氏山 照蓮院 徳満寺へ参拝に行きました!

越谷市の照蓮院 徳満寺!立派な本堂に驚きました!

越谷市の瓦曽根にある慈氏山 照蓮院 徳満寺に参拝に行かせていただきました!
さくら幼稚園という幼稚園と一緒になっているお寺で、その広さや綺麗さに、入る前からびっくりしてしまいました。

堀内
堀内

この記事では照蓮院 徳満寺を参拝した時のことを書いていくね!

この記事を書いた人

照蓮院 徳満寺の場所は?

照蓮院の住所:〒343-0821 埼玉県越谷市瓦曽根1丁目5−43

駐車場:有り

電話番号:048-962-4961

越谷駅から徒歩で約11分。
『さくら幼稚園』の裏側にある立派なお寺が慈氏山 照蓮院 徳満寺です。

旧4号線沿いにあり、駐車場もあるので、車でも行きやすい場所にありました。

堀内
堀内

ちなみに、駐車場は幼稚園の前にあるよ!

照蓮院 徳満寺はどんなお寺?

照蓮院徳満寺の山門です。
御住職さんはすぐ隣の幼稚園の園長さんだそうです!

山門を抜けすぐ右手に六地蔵がありました。

仏塔がありました。九重塔でしょうか。なんだか素敵です!

供養塔もありました!

照蓮院の本堂です。重厚な佇まい、圧倒されました!

堀内
堀内

ちなみに、照蓮院は幼稚園の裏側に入り口があって、そこからお寺に入ることができるんだよ!

照蓮院で御朱印をいただきました

照蓮院徳満寺の御朱印です。本堂右側の庫裡にて御朱印頂きました!

堀内
堀内

インターホンを押して御朱印について聞いてみたら、優しく対応してくれたよ!
ありがとうございました。

慈氏山 照蓮院 徳満寺についての まとめ

照蓮院は

  • 瓦曽根のさくら幼稚園の裏にあるお寺
  • 駅から徒歩11分くらい、旧4号沿い、駐車場有り!という環境で行きやすい。
  • 本堂右側の建物で御朱印を書いてもらえた
堀内
堀内

立派な本堂を前に参拝!ドキドキしてしまいました!
またお邪魔させてください。

こんな情報待ってます♪

あのお店の記事を書いてみて!  

・こんなイベントがあるから広めて!

・こんな場所知ってる?      

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-スポット
-