\スポンサー/

北越谷周辺の元荒川に大きな白鳥が!以前は別の場所で目撃情報あり!

北越谷周辺の元荒川に大きな白鳥が!以前は別の場所で目撃情報あり!

2023年12月16日、越谷市を代表する川『元荒川』の土手沿いで、白鳥が2羽自由に過ごしているのを発見しました!

白鳥の平均的な大きさがよくわかりませんが、知らないで歩いていて、この白鳥2羽が目に入ると、かなり驚くくらいの大きさがあります。

人間が近づいても、特に逃げ出す様子もなく、かなり人に慣れて、警戒心が薄れてしまっているように見えました。

白鳥がいた場所

白鳥がいたのは、北越谷駅から、梅林公園へ向かう間の元荒川の土手沿いです。
北越谷第五公園という、野球グラウンドが併設した公園があり、その目の前にいました。

>>北越谷第五公園の詳細記事<<

以前の目撃情報

Instagramでは、数週間前に、越谷東中の前の『不動橋』で見かけたという情報をくれた方がいました。

同じ白鳥なのかはわかりませんが、最近、不動橋付近では見かけなくなったとの情報もあったので、同じ白鳥の可能性が高いかもしれませんね。

直線距離で3〜4キロメートルほどあるので、結構移動したみたいです。

お団子団長
お団子団長

元荒川で白鳥が落ち着いているのを見るのは嬉しいね。

でも、野生の鳥だから、近づきすぎたりしないように注意しようね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷インフォメーション
-