\スポンサー/

レイクタウンアウトレットが2024年の春にリニューアルオープン!どう変わるのか調べてみました!

レイクタウンアウトレットが2024年の春にリニューアルオープン!どう変わるのか調べてみました!

イオンレイクタウンのkazeに『アウトレット増床』『2024年春にリニューアルオープン』って大きく書いてあったよ!

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

2023年12月現在で、アウトレットの建物はすでに工事に入ってるんだよ。

リニューアルオープンに関しては、実はアウトレットだけのプロジェクトじゃないんだ!

リニューアルやプロジェクトに関して、早速、内容を見ていこう!

レイクタウンアウトレットのリニューアルでどう変わる?

まず、公式のリニューアル情報には以下の内容が書かれています。

項目詳細
敷地面積約 76,000㎡
延床面積約 38,000㎡(増床前比 +約9,000㎡)
総賃貸面積約 30,000㎡(増床前比 +約7,000㎡)
駐車台数約 1,000台
専門店数約 160店舗(増床前比 +約 40店舗)
リニューアル日2024年春(予定)

約40店舗もお店が増える!
一体、どこにそんなにお店を増やすのか?

どうやら、アウトレットの駐車場でkaze側にあった駐車場スペースに、新たな建物を建てるようです。

kazeとアウトレットの間の道からレイクタウンOUTLETへ行っていた人にとっては、あの駐車場が無くなるのは少し不便ですかね?

お団子団長
お団子団長

レイクタウンアウトレットは、これまでの建物が2階建だから、同じにするとなると、1フロアに20店舗ほど入る計算だよね?

けっこう大きな建物が増床棟として建つんだね。

リニューアルや新規オープンするお店

2023年12月現在で、まだオープンするお店が発表になっていませんでした。
情報が入り次第、この項目に並べます。

イオンレイクタウンはアウトレット以外もリニューアルプロジェクト始動中!

イオンレイクタウンは、2025年まで『リニューアルプロジェクト』を始動しています。

目的には『地域全体の活性化』『持続可能なまちづくりの実現』という内容が書かれていました。

具体的なプロジェクトの内容は、以下のように発表されています。

具体的な内容

  • kaze: 2023年3月17日から2年間で段階的にリニューアル。新規13店舗を含む28店舗を刷新。
  • mori: 2023年3月17日から3年間で段階的にリニューアル。新規5店舗を含む9店舗を刷新。
  • アウトレット: 2024年春に増床。約40新店舗を導入。
お団子団長
お団子団長

中でも、アウトレットのリニューアルは、かなり大規模に行われるんだね。

ちなみに!

リニューアルプロジェクトの中で、kazeに設置された大型サイネージについて書かれています。

OMO型サイネージを埼玉県初導入!
・お客さまの利便性向上のため、3台連結した165
インチ~258インチからなる大型デジタルサイネージ
を館内5箇所に設置。当施設で働く専門店スタッフが
おすすめ商品やコーディネート提案などを配信します。

【レイクタウン】リニューアルプロジェクト始動 より

このサイネージ内で流れているグルメ動画の一部を、私『お団子団長』が担当させてもらいました!

お団子団長
お団子団長

kazeにある、縦型のモニター!
moriとkazeを繋ぐ2階の通路にあるやつだよ。

通ったら見てみてね♪

リニューアルプロジェクトに関しての、公式な内容はこちら

>>【レイクタウン】リニューアルプロジェクト始動<<

レイクタウンアウトレットのリニューアル まとめ

この記事のまとめ

  • レイクタウンOUTLETが2024年の春にリニューアルオープン!
  • 40店舗が新たに入る、新しい棟を建設中。
  • アウトレットだけでなく、イオンレイクタウン全体が2025年までリニューアルプロジェクト始動中!

アウトレットのリニューアルは2024年の春ということなので、徐々にオープンまでの日程が近くなって来ました。

アウトレットだけでなく、イオンレイクタウンのリニューアルプロジェクトは、2025年までの間に段階的に行なっているということなので、これからイオンレイクタウンがより一層『越谷を代表する施設』になることを楽しみに、プロジェクトを追っていきます!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷インフォメーション
-