\スポンサー/

ニューアルバム【ごもく】!?越谷のアーティスト|タンクポップが不思議なアルバムを作り出した!

ニューアルバム【ごもく】!?越谷のアーティスト|タンクポップが不思議なアルバムを作り出した!

越谷を中心に活動しているミュージシャン『タンク☆ポップ』のニューアルバム『ごもく』が発売されます!

今回のアルバムは、越谷技博の講座から生まれた、ひと工夫?どころか、だいぶ通常のアルバムとは違った作品です。

お団子団長
お団子団長

タンク☆ポップを知ってる人も知らない人も、ニューアルバム『ごもく』について、もう一度確認しておこう!

タンク☆ポップって何?
そんな方はこの記事からどうぞ!

タンク☆ポップとは?

タンク☆ポップのニューアルバム【ごもく】の概要

項目内容
アルバム名ごもく
値段3000円(税込)
発売日2024年1月3日
参加アーティスト頑張る母さん
栗原皐
山口隆志
石川和男
mio
you
鈴木雅美
YOLOS隊長
栄藏
飯田麻美
佐竹伸愛
平賀典子
タンク✩ポップ

アルバム名【ごもく】の由来

今回(2024年1月)発売される『ごもく』という、アルバムのタイトルについて、タンク☆ポップのお二人に話を聞いてみました。

【ごもく】の由来

『ごもく』というのは、お蕎麦屋さんでは『具沢山』という意味。
色々なものが入っているアルバムということから、アルバムタイトルに『ごもく』という名前をつけた。

今回のアルバムは、タンク☆ポップを含む、様々なアーティストによって歌われた、全11曲入りのアルバム。
アーティストも曲も具沢山!ということで、今回のアルバムは『ごもく』に決定!

アルバムタイトルについて、こんなことを教えてくれました。

ちなみに!

アルバムタイトル『ごもく』のきっかけは、wakkoさんのfacebook内でのコメント欄で、フォロワーさんが会話をしているところから、ひらめいたとのことです。

タンク☆ポップのニューアルバム【ごもく】はこうやって誕生した

2022年の【越谷技博】内で開催された講座『タンク☆ポップ流デビューへの道』を受講した『学人』(受講者)それぞれの歌が収録されたアルバムが『ごもく』です。

学人がタンク☆ポップと一緒に考えながら作った歌詞はもちろん、歌詞にあった曲をミュージシャンであるタンク☆ポップが作曲、編曲して提供しているのも魅力的!

お団子団長
お団子団長

ん?2022年の技博?

こう思った人は、勘が鋭いですね。
これ、誤字等ではなく、実際に2022年の学人のアルバムなんです!

ちなみに!

2023年も『タンク☆ポップ流デビューへの道』が開催されています。

このプロジェクトは、ジワジワと新しい学人をミュージシャンデビューさせて、大きくなっていきそうですね!

ジャケットの五目そばはどこのお蕎麦?

『GOMOKU』のOの中に、五目蕎麦が入っていますが、これ、どうやら越谷駅の近くにあるお蕎麦屋さん『そば うどん 朝日屋』さんの『五目冷やし中華』というメニューだそうです!

12月10日、お店へ行ってみた際には『日本五目そば』という、温かいメニューがあったので、実際に注文してみました!

アルバムの由来の説明の通り、かなりの具沢山!
お蕎麦の出汁でそれぞれの具が、とても美味しいです。

お団子団長
お団子団長

アルバムに載ってる『五目蕎麦』以外にも、お蕎麦やうどんはもちろん、ラーメンなんかもあって、何回言ってもメニュー選びにワクワクするお店だよ♪

タンク☆ポップは武道館ライブを目指している!

タンク☆ポップは武道館ライブを目標に掲げて活動をしています。

そして、以前から
「タンク☆ポップの真ん中の☆マークは、タンクポップの活動に関わる全員。武道館ライブをやる時には、この関わってくれた人をみんな連れていく。」
という話をしていました。

お団子団長
お団子団長

今回のアルバム『ごもく』では、今までタンク☆ポップのファンとして、パフォーマンスを見ていた人たちのCDデビューをサポートすることにより、まさにその「武道館へみんなを連れていく」という準備段階に入ったように感じるね!

タンク☆ポップのニューアルバム【ごもく】 まとめと購入方法

アルバム『ごもく』を購入する方法は主に次の3

つ!

  • タンク☆ポップから購入する
  • 参加アーティストから購入する
  • ガーヤちゃんの蔵屋敷で購入する

参加アーティストと連絡をとるのは、難しいかもしれないので、ニューアルバム『ごもく』が気になる!という人は、タンク☆ポップのSNSやYouTubeからDM、コメントを送ってみてください。

>>タンクポップの各種SNSはこちらから!

お団子団長
お団子団長

タンク☆ポップ、12人の参加アーティスト、越谷技博、朝日屋とか、アルバム1枚でもかなりの人が関わってるんだね!

2024年1月3日のニューアルバム『ごもく』

みんなも注目しておこう!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷インフォメーション