\スポンサー/

【レイクタウン湖畔の森公園】旧東方村中村家住宅横にある駐車場のある公園

【レイクタウン湖畔の森公園】旧東方村中村家住宅横にある駐車場のある公園

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

大相模調節池の西側、旧東方村中村家住宅があるすぐ横に『レイクタウン湖畔の森公園』があります。

この公園は、駐車場や、ボール遊びをする専用のスペースがあったりと、遊びに行きやすい公園です。

お団子団長
お団子団長

この記事では、レイクタウン湖畔の森公園の遊具や設備、場所などについて書いていくよ!

レイクタウン湖畔の森公園の遊具

レイクタウン湖畔の森公園には遊具が3つほどありました。

船の形をした、小さい子向けの滑り台と、芋虫とエビフライ?のような乗って遊ぶ遊具があります。

お団子団長
お団子団長

このエビフライの遊具は『ハニー』っていう名前みたい!っていうことはハチかな?

でも、公式ツイッターでも『エビフライ』って呼んでたよ♪

レイクタウン湖畔の森公園の設備

レイクタウン湖畔の森公園にはベンチ、水道、トイレ、そして駐車場もありました。

駐車場の利用時間をチェックしておきましょう!

駐車場利用時間

3月から9月8:00~18:00
10月から2月8:00~17:15

レイクタウン湖畔の森公園には、運動をするための設備もいくつか設置されています。

また、ボール遊びができるスペースが公園内にしっかりと作られているので、子ども達も思いっきり遊べそうです。

お団子団長
お団子団長

駐車場とか、ボール遊びができるスペースがあるから、色々な用途で遊べそうだね!

レイクタウン湖畔の森公園の場所

住所:〒343-0828 埼玉県 越谷市 レイクタウン 9-42

大相模調節池の周り西側にれいくたうん湖畔の森公園がります。
イオンレイクタウンから大相模調節池を挟んで、ちょうど反対側です。

\クリック♪/

レイクタウン 情報一覧

レイクタウン湖畔の森公園のすぐ横には『旧東方村中村家住宅』があります。

公園内には『中村重太郎翁の像』という銅像もありました。

お団子団長
お団子団長

どうやら、この辺りを作ってきたすごい人みたいだね!

今度調べて、ブログに書いていくね!

レイクタウン湖畔の森公園 まとめ

この記事のまとめ

  • レイクタウン湖畔の森公園に遊具は3つ!
  • エビフライのような遊具やボール遊びができるスペースがある。
  • 駐車場もある公園だから遊びに行きやすい!
お団子団長
お団子団長

大相模調節池も眺めることができて、すごくキレイだったよ!

レイクタウンの散歩をするときには行ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-Uncategorized, 公園
-