\スポンサー/

【めいげんそ】南越谷のラーメン屋さんの情報と注文した煮干し中華そば!

南越谷のラーメン屋さんの情報と注文した煮干し中華そば!

南越谷にある【めいげんそ】は

  • 南越谷駅から歩いてすぐの場所にあるラーメン屋さん。
  • つけ麺を中心に美味しそうなメニューが並んでいる!
  • 駅から近いから、ラーメンを食べながらビールを飲みたい人にオススメ!

こんなお店です。

お団子団長
お団子団長

この記事では南越谷の『めいげんそ』で注文したラーメンやその他のメニュー。お店の場所や詳細について書いていくよ!

南越谷の【めいげんそ】で注文した煮干し中華そばはこれ!

南越谷の【めいげんそ】で注文した煮干し中華そば

今回注文したのが
『煮干し中華そば 並盛』
値段は800円+味玉120円

(2022年6月現在の値段です。)

煮干しの出汁が強すぎずに効いていて美味しい!

煮干しというので、さっぱりしたラーメンかと思いましたが、わりとコッテリしたスープでした。

お団子団長
お団子団長

食券を店員さんに出してから、ニンニクを入れるかどうか聞いてくれるよ!

今回はニンニクを入れてみたけど、結構ニンニクが強くなるから、苦手な人は抜いてもらおうね!

めいげんそのメニュー

めいげんそのメニュー
お団子団長
お団子団長

めいげんそは、お店に入ってすぐに食券を買うシステム。

メニューもすっきりしてわかりやすかったよ♪

※ここに載せている値段は2022年6月のものです。
料金が変更になっている場合があるので、お店で再度確認してみてください。

めいげんそのメニュー

塩つけ麺並盛820円
大盛820円
特盛920円
男盛1020円
濃厚つけ麺並盛820円
大盛820円
特盛920円
男盛1020円
辛つけ麺並盛920円
大盛920円
特盛1020円
男盛1120円
特製炙りチャーシューつけ麺
(濃厚or塩)
並盛1020円
大盛1020円
特盛1120円
男盛1220円
煮干し中華そば並盛800円
大盛900円
煮干し塩そば並盛800円
大盛900円
特製まぜそば並盛800円
大盛900円

トッピングやサイドメニュー

ライス150円
トンテキ丼320円
味玉120円
メンマ150円
玉ねぎ100円
長ねぎ100円
辛味もと100円
チャーシュー320円
生ビール500円
お団子団長
お団子団長

チャーシュー丼とかはよく見るけど『トンテキ丼』って美味しそうだね!!

南越谷の【めいげんそ】場所と詳細

めいげんそ 詳細

住所〒343-0845 埼玉県 越谷市 南越谷 1-23-1
電話048-962-3575
営業時間月〜金→11:30~15:30、17:00~23:00
(LO 22:45)
土日、祝→11:30~23:00
(LO 22:45)
駐車場無し
公式SNS公式Instagram
公式Twitter

南越谷駅の改札を出て左へ出ます。
武蔵野線へ沿ってレイクタウン方面へ進んでいくとすぐ、左側の高架下に『めいげんそ』があります。

お団子団長
お団子団長

隣には『オオギヤと宇奈とと』っていう、炭火で鶏肉やウナギを焼くお店があるんだよ!

>>【11月4日オープン】南越谷の『オオギヤと宇奈とと』で焼き鳥とウナギのコラボ!<<

南越谷駅周辺でおすすめのラーメン屋さんをまとめて紹介!

\クリック/

南越谷の【めいげんそ】 まとめ

この記事のまとめ

  • 【めいげんそ】は南越谷の武蔵野線高架下にあるラーメン屋さん。
  • メニューにはつけ麺をメインに中華そばや、混ぜそばもある!
  • サイドメニューに『トンテキ丼』という美味しそうなメニューがある!
お団子団長
お団子団長

『めいげんそ』は南越谷駅、新越谷駅から歩いてすぐだから、ラーメンを食べながら、ビールを飲むのにも行きやすいお店だね!

近くを通ったらチェックしてみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-グルメ, ラーメン
-