その他

【2022年GW】イオンレイクタウンへ行く道路が渋滞しているのか見にいきました!

【2022年GW】イオンレイクタウンへ行く道路が渋滞しているのか見にいきました!

2022年5月1日 GW中のイオンレイクタウン周辺に、渋滞状況を調査しに行ってきました。

毎年、イオンレイクタウンへ向かう道や、帰り道が渋滞してる!という話を聞きます。
数年前は、イオンの立体駐車場から道路に出るまでで30分かかった!という人もいました。

お団子団長

そこで、今回はイオンレイクタウンへ向かう道にどのくらい車があるのかを実際に見に行ってきたよ!

観光協会前のmoriへ向かう道路

5月1日 AM11時、レイクタウンのケーズデンキからイオンへ向かう道です。
ここは、結構な混み具合でした。

ただ、この時間、全く動いていない訳ではなく、ゆっくりですが徐々に前には進んでいます。

お団子団長

しばらく見てたけど、1分間で40〜50メートルは進んでるみたい。

いつもよりは圧倒的に混んでるけど、辿り着くまでに諦めるほどの渋滞じゃないみたいだね!

午前中なだけあって、イオンから帰る道は、まだガラガラでした。

左右でこんなに車の量が違うもんなんだぁ。

こまのしん
お団子団長

夕方からは、逆にこっちの道が混むんだろうね♪

渋滞の写真を撮りながら、観光協会周辺を散歩したので、その時の写真も載せておきます。

お団子団長

水辺は空が広く見えて、散歩をするとスカッとするね!

電車と歩きでレイクタウンに行くのも良いかも!

観光協会からkazeへ向かう道路

観光協会からkaze方面へ進む道は、あまり混んでいませんでした。

少し進んだところにある駐車場には『満』という印が出ていましたが、駐車場の係の人が何やら車を奥の方へ誘導していたので、全く停められないという訳でもなさそうです。

お団子団長

kazeの立体駐車場は、空いている場所に、緑のランプがついてるから、混雑してる時も空いている場所を探しやすいかもね!

ジョイフルからケーズデンキへ向かう道路

マクドナルドやジョイフルから、ケーズデンキへ向かう道です。
この道がAM11時から混んでいるのを見ると、やっぱりGWにイオンへ向かう人が多いというのが良くわかります。

逆に、ケーズデンキからイオンへ右折する道も、この時間はすでに混み始めていました。

しかし!

この道は、ずっと混んでいるという訳でもなく、時間によってはガラガラになっていました。

5月1日 12時ごろ
お団子団長

お昼時だから、逆に空いてたのかな?

レイクタウンの情報はココからチェック!

\クリック♪/

レイクタウン 情報一覧

2022年GW!イオンレイクタウンへ向かう道路の混雑状況 まとめ

この記事のまとめ

  • 2022年5月1日 イオンレイクタウンへ行く道は、いつもよりは圧倒的に混んでいるけど、全く進まないほどの渋滞ではない!
  • kazeへ向かう道は、あまり混んでいなかった。
  • 大相模調節池の水辺は、そこまで混んでいなくて、散歩しやすい!
お団子団長

イオンレイクタウンへの道が混むのは、毎年、GWの後半だよね?

前半にさほど混んでいなくても、後半に行く人は、ちょっと覚悟していこうね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-その他
-