\スポンサー/

越谷駅近く!伊勢屋でお団子を見つけて買いました!

越谷駅近く!伊勢屋でお団子を見つけて買いました!

越谷駅付近の伊勢屋で食べたみたらし団子が、ものすごく美味しかったんです!

越谷駅の近くにある和菓子やお弁当、お団子が売っているお店『伊勢屋』に行ったことはありますか?
行ったことが無くても、市役所へ行こうとした時に気になった!なんていう人も多いのではないでしょうか?

今回はそんな気になる『伊勢屋 越谷店』で、3種類のお団子を買って食べてみました!

お団子団長
お団子団長

という訳で、この記事では伊勢屋で買った3種類のお団子のレビューと伊勢屋の場所、近くにあるオススメするお店について紹介していくね!

この記事を書いた人

お団子団長のツイッターはこちら

伊勢屋で買ったお団子はこれ!(レビュー)

今回は3種類のお団子を買って食べてみました。

  • みたらし
  • 味噌
  • ずんだ
お団子団長
お団子団長

他にも種類があったけど、今回はこの3つだよ〜

みたらし団子

買いに行った際、ちょうど焼いている最中だったみたいで、焼きたてを出してきてくれました。

香ばしいお焦げの匂いと、みたらしの甘じょっぱい味で、どんどん食べれてしまいます♪

お団子団長
お団子団長

このタレのつやつやも、食欲をそそるね!

味噌

正式名称を見てこなかったのですが、おそらくクルミが入っている種類のお団子です。

これは、おつまみにぴったりな味!!
おつまみとして食べたいけど、しょっぱすぎる!という訳ではないのと、クルミの食感で美味しすぎます!

ずんだ

今までの2つのお団子とは違い、甘いお団子です。
しかも、けっこうしっかりとした甘さがあります。

お茶と一緒に食べるなら、やっぱりこれです!!

お団子団長
お団子団長

食べてると、フワッと豆の風味がするよ♪

越谷駅近く!伊勢屋の場所などの情報

住所:〒343-0813 越谷市越ヶ谷1丁目3番12号

電話:048-966-3882

公式HP:http://iseyakoshigaya.jp/

お団子団長
お団子団長

越谷駅から越谷市役所へ向かってまっすぐ歩いていくと、右側に伊勢屋があるよ!

伊勢屋の近くには何がある?

このサイト『マカロニの芯』で取材した近くのお店にはこんな所があります!

コッペパンが印象的!『shocomo』

お団子団長
お団子団長

近くの県道52号線を北越谷方面に歩いていくと、徒歩約4分(350m)ほどの場所に『shocomo』というコッペパンが印象的なパン屋さんがあります!

越谷市民まつりも伊勢屋のすぐ近く!

お団子団長
お団子団長

お店じゃないけど、すぐ近くの『越谷市役所』近くで、こんなイベントもあったよ!
もう終わっちゃったイベントだけど、写真だけでも見てみてね!

越谷駅近く!伊勢屋のまとめ

この記事のまとめ

  • 伊勢屋は越谷駅から越谷市役所へ歩いていく途中、右側にある!
  • みたらし団子はお焦げの風味と甘じょっぱさで美味しすぎる!
  • 近くにはshocomoというコッペパンが印象的なパン屋さんがある!
お団子団長
お団子団長

伊勢屋さんのショーケースの中には、1度は食べてみたい!という気になるお団子や、和菓子がたくさんあったよ!

この記事を読んで、お腹が空いた人は行ってみよう!

堀内
堀内

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-スイーツ
-