\スポンサー/

4月開催のイベント!北越谷の宝性寺で【HAPPYマルシェ】が開催されます!

4月開催のイベント!北越谷の宝性寺で【HAPPYマルシェ】が開催されます!

2024年4月21日(日)に、北越谷の『宝性寺』というお寺で『HAPPYマルシェ』というイベントが開催されるそうです!

この記事では、HAPPYマルシェの概要を紹介するとともに、開催までの動きを追って記載していきます!

【HAPPYマルシェ】とは?どんなイベント?

【HAPPYマルシェ】とは?どんなイベント?

【HAPPYマルシェ】は、越谷市北越谷で開催される、飲食店・キッチンカー・ハンドメイド雑貨・体験コーナーなどのワークショップなど、数多くの出店がある地域に密着したマルシェです。

ステージイベントも用意されており、すでに越谷のミュージシャン『タンク☆ポップ』の出演などが決まっているそうです。

SNSにコンセプトが記載されていました。

コンセプト

地域の皆さまとお寺の交流も少なく、地域の皆さま同士の交流も少ない昨今。
お寺を開放し、気軽に足を運んでいただけるようなイベントを開催して
地域とお寺が繋がりをもつ。また、地域のお店や企業が参加できるイベントを開催し、街の活性化を図る。

このようなコンセプトの元、出店は越谷市内だけにとどまらず、市外からも続々と応募が集まっているとのこと。

また、出店店舗は予定していた40店舗分の枠を大幅に上回る申し込みで、初回からかなりの注目を集めるイベントになっています。

【HAPPYマルシェ】の概要

ここでは

  • 【HAPPYマルシェ】のイベント概要
  • 宝性寺(会場)の場所
  • 出店募集情報

について情報を載せていきます!

お団子団長
お団子団長

日にちとか時間を間違えないように、しっかりチェックしていこうね!

イベント概要

イベント名HAPPYマルシェ
サブタイトル〜笑顔あふれるみんなのマルシェ〜
開催日2024年4月21日(日曜日)
開催時間開場10:00~15:00(閉場予定)
開催場所北越谷 宝性寺別院
(本堂1階・2階・駐車場)
公式SNS>>Instagram<<

宝性寺(会場)の場所

名称宝性寺越谷別院
住所〒343-0026 埼玉県越谷市北越谷5-4-45
電話番号048-979-5151
アクセス東武スカイツリーライン「北越谷駅」下車、西口より徒歩8分

【HAPPYマルシェ】の会場として予定されているのは、この宝性寺の 本堂1階・2階・駐車場 です。

お団子団長
お団子団長

以前開催されたイベント『ふれあいマルシェ』に参加した人は、会場が前回とは違うから注意しようね!

【HAPPYマルシェ】出店情報

お団子団長
お団子団長

出店店舗の一覧をもらったよ!

出店は、本堂と屋外エリアに分かれてるみたい。

ざっと数えてみたら、46店舗くらい出店するんだね。

すごく盛り上がりそう。

こまのしん
こまのしん

本堂エリアの出店店舗一覧

屋外エリアの出店店舗一覧

【HAPPYマルシェ】ステージイベント情報

2024年2月現在で、数名のイベントステージ出演が決まっているようですが、まずは越谷を中心に活動するミュージシャン『タンク☆ポップ』の出演が発表されました。

>>タンク☆ポップ とは?<<

その他も、ステージイベントの出演者がチラシで発表になっています。

ステージイベント|タイムスケジュール

  • タンク☆ポップ スペシャルライブ
    • 11:00~
    • 14:30~
  • しぶけん×重廣誠×よしおかよしみ コラボLIVE
    • 10:30~
  • しぶけん ドラム教室
    • 13:00~
  • 飯田雄輝のノスタルジー音楽ライブ
    • 12:00~
    • 14:00~

【HAPPYマルシェ】の協賛企業と協力企業

【HAPPYマルシェ】では、イベントを運営するにあたって、以下の内容で協賛を募集していました。

  • イベントの特徴
    • 約35店舗の出店者とパフォーマーが参加予定
  • 協賛の特典
    • 企業名、店名、団体名、個人名をチラシに掲載
    • FacebookやInstagramなどのSNSでの拡散
  • 協賛の募集について
    • 一次募集期間: 2024年1月1日~1月31日
      • チラシに協賛名掲載(3,000〜5,000枚配布予定)
    • 募集期間全体: 2024年1月1日~4月21日
    • 協賛金: 一口5,000円

当初、この内容で募集をかけていましたが、実際の出店一覧を見ると、さらに増えていて、予想以上に大きなイベントになりそうです。

4月21日まで募集期間なので、興味がある方は公式InstagramのDMから連絡をとってみてください。

ちなみに!
現在のチラシに記載されている協賛、協力企業の一覧はこちら。

お団子団長
お団子団長

【HAPPYマルシェ】としての第1弾!
どんなイベントになるか楽しみだね。

4月21日(日)は【HAPPYマルシェ】に遊びに行ってみてね!

越谷のイベント 一覧

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-イベント, 越谷インフォメーション
-