\スポンサー/

【随時更新!】第48回 越谷市民まつり|令和5年10月に開催!お祭りの詳細を調査!

【随時更新!】第48回 越谷市民まつり|令和5年10月に開催!お祭りの詳細を調査!

更新:2023年10月11日

令和5年(2023年)の越谷市民まつり10月22日(日)に開催されることが発表されていました!

越谷市内の色々な場所に、ポスターも貼られていますね!

お団子団長
お団子団長

まだ情報があまり公開されていないみたいなんだけど、今わかる情報を調べてみたよ!

新しい情報が入り次第、更新していくね。

こまのしん
こまのしん

第48回 越谷市民まつりの詳細

項目詳細
日時令和5年10月22日(日)
時間午前9時00分~午後3時00分
場所越谷駅東口北側ロータリー、旧日光街道、越ヶ谷小学校、中央市民会館周辺
対象越谷市民まつりに賛同する全ての人々
お団子団長
お団子団長

2023年の越谷市民まつりは、『越谷駅東口北側ロータリー、旧日光街道、越ヶ谷小学校、中央市民会館周辺』が開催場所として書かれているんだね!

前回は越谷市役所前とレイクタウンの2会場だったから、前回の第47回とも、だいぶ変わるのかも。

こまのしん
こまのしん

第48回 越谷市民まつりの基調テーマとその重要性

越谷市民まつりは、今年で48回目!
この祭りの基調テーマは「あんしん・調和・明るいまちづくり」。
このテーマが示すように、越谷市民まつりはただのお祭り以上の意味を持っています。

お団子団長
お団子団長

越谷市全体が、楽しいイベントを通していい関係を作っていく!そんなお祭りなんだね。

第48回 越谷市民まつりに出店するキッチンカーが発表になっています

第48回越谷市民まつりの公式HPでは、出店するキッチンカーを募集しています。

その公式HP内で、出店予定のキッチンかーが発表になっています。

お団子団長
お団子団長

店舗とそれぞれのお店のHPへのリンクをまとめてみたよ。

店舗名ジャンル
88cafeもちもちクレープ>>公式HP<<
6種のたこ焼き三嶋屋たこ焼き>>Instagram<<
大河内珈琲自家焙煎珈琲、ソーダ水、ふりふりポテト、チュロス>>公式HP<<
大阪たこ焼きだいちゃん大阪のたこ焼き>>公式HP<<
Blossoms(ブロッサムズ)チーズバーガー>>Instagram<<
Mano a Mano(マノアマノ)創作バインミー、スイーツ、自家製ドリンク>>公式HP<<
The 鉄板焼 はれのひ広島お好み府中焼き>>紹介HP<<
pecoli kitchenバブルワッフルーーー
horse factory北海道ザンギ>>紹介HP<<
1009kitchen黒毛和牛100%使用のバーガー>>Instagram<<
グッとキッチンチキンケバブ>>紹介HP<<
鉄板専門店 鉄板職人本格焼きそば、本格タコ焼きーーー
お団子団長
お団子団長

これから、追加や変更があるかもしれないから、確認したら更新していくね!

第48回 越谷市民まつり中の交通規制について

交通規制内容

  • 交通規制日: 令和5年10月22日(日)
  • 交通規制時間: 午前7時00分から午後5時00分まで
  • 交通規制区域: 越谷駅東口および旧日光街道周辺

交通規制の対象になっているのは

  • 越谷駅東口ロータリー
  • そのロータリーから旧日光街道へ繋がる道路。
  • 旧日光街道とその周辺の一部道路
  • 越ヶ谷小学校の周りと小学校から旧日光街道へ繋がる道路

ちなみに!

旧日光街道として、通行止めになるのは、平和堂のビルがある場所から『アップル歯科クリニック』のある場所までです。

お団子団長
お団子団長

詳しくは越谷市民まつりの公式HPに地図が載っているから確認してね!

公式HPに、駐車場について書かれているけど、これは交通規制によって車の出し入れができなくなる住民が利用するもの

お祭りに遊びにいく人が駐車する場所じゃないから注意してね。

こまのしん
こまのしん

第48回 越谷市民まつりのステージイベント

お団子団長
お団子団長

ステージイベントは越谷駅東口と、越ヶ谷小学校の2ヶ所で別れて開催されるんだよ!

越谷駅東口駅前ステージ

9:00~10:00越谷中央ライオンズ
器楽演奏会
10:00~11:45現代版組踊 チーム息吹
天水達、立正佼成会
南越谷阿波踊り振興会
演舞 各団体25分
11:45~12:00あやぱん音頭
12:30~13:30よさこい
13:30~15:00BEC

越ヶ谷小学校特設ステージ

9:00~10:00越谷中ロータリー
ヒーローショー
10:00~12:30ダンス、空手等
7団体×20分程度
 セントラルこしがや
 JEUGIA カルチャー
 キッズパワー
 放課後等デイサービス
 ブルーラック
 極真カラテ
 クロワッサン
12:30~13:30アルファーズ
ハッポちゃん体操
13:30~14:00現代版組踊 チーム息吹
14:00~15:00越谷中ロータリー
ヒーローショー

第48回 越谷市民まつり まとめ

この記事のまとめ

  • 第48回 越谷市民まつりが令和5年10月22日(日)に開催される!
  • 会場は『越谷駅東口駅前、旧日光街道、越ヶ谷小学校、越谷中央市民会館、中土手』
  • まだ第48回の市民まつりの情報があまり出ていないので、引き続き調査に必要あり!
お団子団長
お団子団長

今年も市民まつり、楽しみだね!

イベントの情報が手に入ったら、随時更新していくね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-イベント, 越谷インフォメーション