\スポンサー/

こしがや能楽堂開館30周年のイベント!Koshigaya ~和aKari展~が開催されます!

こしがや能楽堂開館30周年のイベント!Koshigaya ~和aKari展~が開催されます!
お団子団長
お団子団長

越谷市にある「こしがや能楽堂」で開催される「Koshigaya~和aKari展~」について紹介していくね

この展示は越谷市の伝統工芸品「籠染灯籠」をフィーチャーした展示会なんだって。

こまのしん
こまのしん

Koshigaya ~和aKari展~展示内容:籠染灯籠が主役

籠染灯籠(古民家)
出典:越谷市公式HPより

この展示では、越谷市内にある中野形染工場で製作された「籠染灯籠」が展示されるようです。

この灯籠は、和服の浴衣を染める形(カタ)を円筒状にしたもので、日本の伝統と美を感じることができます。

Koshigaya ~和aKari展~開催日時:9月16日から24日まで

  • 日程: 2023年9月16日(土)から2023年9月24日(日)
  • 時間: 午前10時から午後7時まで
  • 注意: 9月20日(水)は休館日です。

Koshigaya ~和aKari展~会場:こしがや能楽堂のロビー

越谷市日本文化伝承の館「こしがや能楽堂」のロビー(玄関広間)で展示が行われます。
能楽堂は日本伝統の木造様式で建てられており、その美しい空間で和の灯籠が楽しめます。

こしがや能楽堂

住所:〒343-0015 埼玉県越谷市花田6-6-1

駐車場:駐車場104台(花田苑と共用)

電話:048-964-8700

料金:無料で楽しめる

この展示は無料で公開されます。

越谷市の文化と伝統を身近に感じる絶好の機会!

期間中に行ってみよう!

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

「Koshigaya~和aKari展~」は、越谷市の伝統工芸品である「籠染灯籠」を楽しむことができる貴重なイベント!

日程や会場、料金など参加しやすい条件が揃ってるのも嬉しいね。

この機会に越谷市の美と文化を体感しに行こう!

花田苑が2023年9月18日の敬老の日に無料開園されます!詳しくはイベント紹介ページをチェック!

\クリック/

\Click♪/

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-イベント, 越谷インフォメーション
-