\スポンサー/

【Lake and Peace 2022】のレポート!レイク&ピースはこんなイベントでした!

【Lake and Peace 2022】のレポート!レイク&ピースはこんなイベントでした!

2022年10月1日、2日にレイクタウンの大相模調節池前で
Lake and Peace 2022
というイベントが開催されました!

普段から散歩やサイクリングで人気がある大相模調節池の周辺

ここにキッチンカーやステージ、テントなどが設置された、開放感のあるイベント。

それが【Lake and Peace 2022】です。

お団子団長
お団子団長

この記事では【Lake and Peace 2022】へ実際に行ってきたレポートを書いていくよ!

【Lake and Peace 2022】の開催日時と場所

【Lake and Peace 2022】情報

開催日2022年10月1日(土)
2022年10月2日(日)
時間10月1日 (土)→ 10:00~18:00
10月2日(日) → 10:00~16:00
場所イオンレイクタウンアウトレット、越谷観光協会 横。
大相模調節池前。
入場料無料
2日間の来場者数1万5千人!
公式サイトhttps://event.lake-and-peace.com/home

【Lake and Peace 2022】にはこんなエリアがありました。

会場で配られていたチラシ

レイク&ピース2022では、大相模調節池沿いに色々なお店や団体が出店するエリアがありました。

こんなエリアがありました!

  • キャンプゾーン
  • ペットアクティビティゾーン
  • キッズアクティビティゾーン
  • フードトラックゾーン
  • 水辺のアクティビティゾーン
  • Lakeステージ
  • 東北の水辺の魅力発見ゾーン
  • スポーツゾーン
  • フード&マルシェゾーン
  • キッズワークショップゾーン
  • 越谷 シン・伝統工芸体験ゾーン
  • Kazeステージ
お団子団長
お団子団長

『Kazeステージ』っていうのは、イオンレイクタウンkaze内にあるステージで、『Lakeステージ』の出演者がkazeステージにも出演してたみたい!

【Lake and Peace 2022】の写真一覧

レイク&ピースの会場に到着すると、たくさんのテントが見えてきます。

出店者がたてているテントの他、1時間1000円で1シート(1〜4人ぶん)借りることができる大きなテントがありました。

お団子団長
お団子団長

このテントの1シートを借りると、500円分のドリンク券がついてくるんだって!

Lakeステージ

Lakeステージの写真です。

見に行った時間には『WeMiiiii&ボンジューす』というアカペラのパフォーマンス中。

お団子団長
お団子団長

これが本当にすごかった!!!

特に『アンダー・ザ・シー』は感動したなぁ♪

フードトラックゾーン

フードトラックゾーンには、ワクワクするくらいのキッチンカーが並んでいました。

今回、昼食に選んだのが『Ritz cafe』さん。

ここの『RITZ SAND』が肉肉しくて、ものすごく美味しい!

お団子団長
お団子団長

水辺に座って食べられるのがいいよね!

キャンプゾーン

キャンピングカーやキャンプグッズ、薪割り体験など、キャンプ関連の出店が並んだエリアです。

薪割りのエリアには、斧が用意されていて、本格的な雰囲気が漂っていました。

その他のエリア

レイク&ピースの会場には、夜になると光るテントのようなドームがあったり、恐竜の格好でハロウィンのチラシを配っていたりと、子どもたちが楽しんでいる様子が色々なところで見ることができました。

お団子団長
お団子団長

この他にも、写真を撮りきれないくらいたくさんのブースがあったよ!

【Lake and Peace 2022】のまとめ

この記事のまとめ

  • 2022年10月1日(土)と2022年10月2日(日)に『Lake and Peace 2022』というイベントが開催された!
  • 場所はレイクタウン、大相模調節池前。
  • キッチンカーや、ステージでのパフォーマンスなど、楽しめるエリアがいっぱいあった!
お団子団長
お団子団長

2022年は天気も良くて、本当に気持ちよく過ごせるイベントだったよ!

2023年も開催されるといいね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-イベント
-