\スポンサー/

【写真】2023年 第48回越谷市民まつり の様子

【写真】2023年 第48回越谷市民まつり の様子
お団子団長
お団子団長

2023年の第48回 越谷市民まつりは、10月22日(日)に開催されたよ。

今年は、越谷駅前、越ヶ谷小学校の校庭、旧日光街道(歩行者天国)、中央市民会館のスペースでそれぞれ開催!

全部含めたら、結構な広さだね。

確かに、周りきるだけでも大変だったなぁ。

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

ここでは、2023年に開催された『第48回 越谷市民まつり』の写真を載せていくよ。

第48回 越谷市民まつり 越谷駅前

越谷駅前では、第48回 越谷市民まつりのオープニングセレモニーが行われ、西方小学校(私の母校)と、大相模小学校による吹奏楽の演奏でスタートしました!

お団子団長
お団子団長

小学生だと思って「可愛いなぁ」くらいに見てたら、みんな上手にパフォーマンスしててビックリ!

越谷駅前で一際目をひいたのが、この高級車の展示!

通りすがりに子供たちが見つけて、声を上げて喜んでいる姿を見かけました。

第48回 越谷市民まつり 旧日光街道

旧日光街道は、車両を通行止めにしてあり、出店のテントやキッチンカーがみっちりと並んでいました。

お団子団長
お団子団長

飲食のメインは、この旧日光街道だったみたいだね。

第48回 越谷市民まつり 中央市民会館前

中央市民会館前では、数はあまり多くありませんでしたが、テントが並べてあり、色々な活動をしている団体のPR等が行われていました。

第48回 越谷市民まつり 越ヶ谷小学校校庭

そして、越ヶ谷小学校の校庭!

ここにも、越谷駅前と同じようにステージが設置されている他、『越谷力持ち大会』や、子供用の遊具が設置されていたり、東武鉄道による展示もあり、子連れで行くと一層楽しめるエリアになっていました。

力持ち大会では、この俵を持って走る!という、結構な体力レース。
その他にも、やたらと強そうな大人が立っているスペースがあり、そこでは腕相撲勝負を、その見るからに強そうな男性陣とできる!というブースがありました。

越谷のご当地アイドルと言えば『クロワッサン』というくらい、以前にも増して活動範囲を広げている、このご当地アイドルグループ。
今回もステージでパフォーマンスをしていました。

>>クロワッサンのYouTubeチャンネルはこちら<<

『こしがやTELE美』も頑張ってYouTubeの生配信を行なっていました!

力持ち大会の取材をしているのが漫才師『キープランニング』!
浅草の漫才協会へ行くと漫才を見れるので、行ってみてくださいね。

もう一枚の写真は、カメラマンがメインになってしまいましたが、奥にいるのはミュージシャンのMachiさん。

(ピンとズレてしまいましたが、詳細はHPへ→Machi

お団子団長
お団子団長

第48回 越谷市民まつりは、開催場所などが今までと違っていたから、どんな感じになるんだろう?と思っていたけど、盛大に開催されて、すっごく盛り上がってたね!

越谷市民まつり実行委員会の皆さん、今年もありがとうございました!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷の写真