\スポンサー/

【写真】こしがや能楽堂開館30周年のイベント!Koshigaya ~和aKari展~へ行ってきました。

【写真】こしがや能楽堂開館30周年のイベント!Koshigaya ~和aKari展~へ行ってきました。
お団子団長
お団子団長

2023年9月16日(土)から2023年9月24日(日)の期間、こしがや能楽堂で開催されている
Koshigaya ~和aKari展~
へ行ってきたよ!

キレイなイベントだから、一回見ておいた方がいいかも。

こまのしん
こまのしん

能楽堂へ入ると、まず正面にずらっと籠染灯籠が並んでいます。
静かな館内を、籠染灯篭の灯りがさらに『静けさ』を演出していました。

一つ一つのデザインはもちろん、そのデザインの柄から漏れる光は見惚れてしまうこと間違いありません。

背景に映し出される模様は、見る角度を変える度に灯篭を違うデザインかのように際立たせていました。

籠染灯籠についての解説も掲示されていました。

お団子団長
お団子団長

Koshigaya ~和aKari展~は、写真だけだと、灯籠のキレイさや幻想的な雰囲気が「半分も伝わってない」って思うくらい、見応えがあったよ。

また、籠染灯籠の展示会を、いろいろなシーンで見てみたいね。

こまのしん
こまのしん

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷の写真
-