\スポンサー/

【彩とんかつ】とんかつ屋さんが12月22日に砂原にオープン!実際に行ってきました!

2022年12月22日(木)。越谷市砂原に【国産銘柄豚彩とんかつ】というとんかつ屋さんがオープンしました!

【国産銘柄豚彩とんかつ】は

  • 美明豚、彩の国黒豚という2種類の国産豚を使用。
  • 味、柔らかさ、ジューシーさ、量で大満足!!
  • 駐車場もあって、座敷もあるから家族で行きやすい!

こんなお店です。

お団子団長
お団子団長

【国産銘柄豚彩とんかつ】に実際行ってきたから、この記事で紹介していくね♪

彩とんかつのロースカツ定食【実食】

ロースとんかつ定食120g(美明豚)
値段:1,290円(税込)

ロースカツ定食は120g、180g、240gの中から大きさを選ぶことができます。
今回選んだのは、一番小さいサイズの120g。それでも写真の大きさのとんかつが出てきたので、量に少し驚きました。

定食には、とんかつ、キャベツ、ご飯、味噌汁、漬物がセットになっています。

お団子団長
お団子団長

240gって、この写真の倍の量だもんね!

ジューシーなとんかつを、一緒についてくるカラシやレモン、塩を使い、色々な味で楽しむことができます。

具沢山の味噌汁にも豚肉が入っていて、味にも量にも大満足でした。

ロースとんかつ定食には2種類あり、『美明豚』と『彩の国黒豚』からどちらか選ぶことができます。
(値段がそれぞれ違います。)

美明豚

美明豚の説明が店内のメニューに書いてありました。

茨城県のSPF認定農場で育てた特定の病原体を持たない健康な豚肉です。
肉質は柔らかくジューシーでしつこくなく、甘みがあるのが特徴です。
うま味成分とビタミンEが特に豊富です。

店内メニューより
お団子団長
お団子団長

確かに柔らかくてジューシー!
豚肉の臭みも感じなくて、すごく食べやすかったよ!

彩の国黒豚

名前の通り、埼玉県を代表する黒豚!とのことで、説明が書かれていました。

埼玉県を代表する純粋黒豚の銘柄豚です。
肥育期間は一般の豚肉より2か月長い6か月です。
麦や米やさつま芋等を配合した専用飼料を与えてじっくりと育てられています。肉質はきめ細かくて歯切れが良く、まろやかな風味が特徴です。脂肪は白くて甘みがあります。

店内メニューより
お団子団長
お団子団長

美明豚より少し値段が高いんだね。
次行ったら注文してみよう。

彩とんかつのメニュー

彩とんかつ メニュー

メニューはシンプルで、上の写真のメニューが1枚だけです。
初めて行ってもわかりやすくて助かりました。

この中から定食の種類を選び、それぞれ豚肉のグラム数を指定できます。

お団子団長
お団子団長

ビールやノンアルコールビールが用意されてるんだね!

選べる定食の種類

  • ロースかつ
    (美明豚 or 彩の国黒豚)
  • 豚唐揚げ定食
  • ヒレカツ定食
  • ミックスかつ定食

彩とんかつの詳細と場所

彩とんかつ 情報

店名国産銘柄豚彩とんかつ
住所〒343-0803 埼玉県 越谷市 砂原 1245-3
電話048-945-7017
営業時間ランチ→11:00~15:00(LO 14:15)
ディナー→17:00~20:30(LO 19:45)
定休日月曜日、年末年始
席数25席
(テーブル13、座敷12)
駐車場8台
(お店のすぐ前)
タバコ全席禁煙

角上魚類やしらこばと水上公園の近く、元荒川沿いを通る『越谷岩槻線』を、国道4号線の方からしらこばと水上公園方面へ向かって進みます。
ファミリーマート越谷砂原店を越えて少し進むと右側に『国産銘柄豚彩とんかつ』が見えてきます。

彩とんかつ まとめ

この記事のまとめ

  • 2022年12月22日。越谷市砂原に『国産銘柄豚彩とんかつ』というお店がオープン
  • 美明豚、彩の国黒豚という2種類の国産豚を使用しているお店。
  • 駐車場が8台分。テーブルだけでなく座敷もあるから行きやすいお店!
お団子団長
お団子団長

国産豚2種類、食べ比べてみたいね!

実際に食べると、柔らかさとジューシーさがよくわかるから、食べに行ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-グルメ
-