イベント

【こしがや田んぼアート2022】日本初!QRコードの田んぼ!読み込みできるか確認してきました!

【こしがや田んぼアート2022】日本初!QRコードの田んぼ!読み込みできるか確認してきました!

『こしがや田んぼアート2022』が越谷市のごみ処理場『リユース』の展望台から見ることができます!

今年は、今までの田んぼアートとは少し違った取り組みもしていました!

お団子団長

こしがや田んぼアート2022』を、8月の初めに見に行ってきたよ!

田んぼアートの写真と、リユースの詳細や展望台について書いていくね!

こしがや田んぼアート2022へ行ってきました!

2022年の『こしがや田んぼアート』は2代目タイガーマスクの『三沢光晴』さんとガーヤちゃんが一緒に映ったイラスト。

2022年1月13日(木)にTBSで放送された『プレバト』で、越谷市場にシャッターアートとして描かれたイラストです。

ちなみに!
田んぼアートの見頃は7月下旬から8月中旬とのことです!

お団子団長

越谷市のごみ処理場『リユース』の展望台から見ることができるんだよ!

展望台を使わずに、近くから見ることもできるんだけど、近すぎて、何の絵だかわからないから、展望台から見ようね!

こまのしん
お団子団長

展望台に関しては、この先の項目で紹介していくね♪

こしがや田んぼアート2022ではQRコードの田んぼが登場!

『こしがや田んぼアート2022』では、なんと!QRコードが田んぼアートとして描かれています!

私自身、『三沢光晴』さんのイラストなどは、事前情報で知っていたのですが、まさかQRコードを稲で再現するとは想像もしていませんでした。

そして!

実際に読み込んでみようと試みたのですが、私が行ったタイミングでは、読み込みができませんでした。

お団子団長

時期、読み込む場所、使ってるスマホ等の関係で読み込めができなかったのかも!

読み込めたよ!っていう人はぜひ教えてください♪

ちなみに!

このQRコードは、どうやらエーペックスレジェンズ』というゲームのQRコードのようです。

>>Yahoo!の関連記事はこちら<<

お団子団長

記事の中では、読み込めた!って書かれてるんだよ!

こしがや田んぼアートの裏側を動画でチェック!

2022年の『こしがや田んぼアート』を、越谷のご当地アイドル『クロワッサン』が紹介している動画が有ります。

その動画がこちら!

お団子団長

完成した田んぼアートを見ることはあっても、どうやって作っているのかは、なかなか見る機会がないもんね!

こしがやTELE美のチャンネル登録もよろしくね♪

こしがや田んぼアート2022の会場【リユース展望台】の場所と詳細

こしがや田んぼアートを見ることができる、越谷市のごみ処理場『リユース』。

お団子団長

ここでは、リユース展望台の詳細と場所、中の様子を紹介していくよ。

リユースの詳細

住所〒343-0011 埼玉県 越谷市 増林 3-2-1
電話048-966-0121
駐車場敷地内に有り
交通手段公式HPでチェック

展望台の詳細

入場料無料
高さ80メートル
公開(通常)月曜〜金曜の9時〜17時。
(受付は16時半まで)

毎月第3日曜日は特別公開
9時〜16時半まで(受付は16時まで)
田んぼアート期間中の公開
(7月、8月)
通常の公開日に加えて、土曜、日曜にも公開。

リユースの場所

越谷市立総合体育館、越谷市民球場の並びに東埼玉資源環境組合 第一工場ごみ処理施設『リユース』が有ります。
駐車場はリユースの東側(市民球場と反対側)から入ることができます。

\クリック♪/

増林 情報一覧

リユースの展望台の様子と手続き

リユースの展望台へ行くには、まず中央で受付を済ませる必要が有ります。
検温と氏名、連絡先の記入だけなので、簡単に済みます。

受付が終わったら、一度外へ出て右。展望台へ向かいます。

展望台まで直通のエレベーターがあるので、迷わず行くことができました。

展望台はぐるっと一周回ることができ、越谷、松伏、吉川、三郷、草加など、それぞれがどっちの方向なのかを確認しながら眺めることができます。

展望台の中には、色々な展示がされています。
過去の田んぼアートや田んぼアートで使われている稲の説明などが有りました。

ちなみに!

展望台の受付をした事務所で、リユースでしか買えない巾着が販売されています!

お団子団長

1枚300円で100枚限定ということなので、ほいしい人は急ごう!

こしがや田んぼアート2022 まとめ

この記事のまとめ

  • こしがや田んぼアート2022は、TBSで放送された『プレバト』で書かれたシャッターアートが元絵!
  • 日本初!田んぼアートでQRコードが作成されている!
  • 展望台(リユース)の入場料は無料!7月、8月は土曜、日曜も公開されている!
お団子団長

こしがや田んぼアートは、もう越谷の夏の代表的なイベントの1つになってるね!

まだ見たことない!っていう人は、リユースへ行ってみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-イベント
-