\スポンサー/

速報!【第37回南越谷阿波踊り】が4年ぶりの通常開催!2023年の南越谷阿波踊り詳細

速報!【第37回南越谷阿波踊り】が4年ぶりの通常開催!2023年の南越谷阿波踊り詳細
お団子団長
お団子団長

なんと!!

2023年は通常開催南越谷阿波踊りが開催されるんだって!

2019年を最後に、小規模での開催だったから、楽しかったけど、やっぱり物足りない感じもあったかな。

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

ようやく、越谷に活気が戻った感じがするね!

越谷に住んでいる人は、今更説明しなくても知ってるだろうけど、この記事では

  • 南越谷阿波踊りがどういうものなのか
  • 2023年第37回南越谷阿波踊りの日程などの詳細

こんな内容で書いていきます。

4年ぶりの通常開催!2023年第37回南越谷阿波踊り

2023年は南越谷の阿波踊りが通常開催されます!

これまでも、南越谷阿波踊り自体は開催されていたのですが、サンシティ内での小規模なものでした。

通常開催に関しては、2019年以来!
実に4年ぶりの開催となります。

お団子団長
お団子団長

南越谷阿波踊りは、越谷だけじゃなく、広範囲にファンがいるイベントだよね!

4年ぶりの通常開催ってなると、盛り上がり方も凄そう!

本場徳島でもトップクラスの招待連が集結!

今までにも南越谷阿波踊りを見に行ったことがあるという方は知っていると思いますが、南越谷阿波踊りの踊りの迫力はかなりのものです!

毎年、徳島から『招待連』として、たくさんの人が踊りに来てくれています。

公式HPには『本場徳島でもトップクラス』と書かれているので、2023年も期待できますね!

お団子団長
お団子団長

今まで、出店メインで阿波踊りに行ってた!っていう人も、4年ぶりの開催の今回は、阿波踊りをじっくり見てみると、絶対に楽しいよ!

南越谷阿波踊りは、間近で踊りを見れる!

南越谷阿波踊りは、南越谷内の大きな道路を大規模に通行止めにして、それぞれの連がその道路で次々と踊ります。

道路の左右、ぎりぎりの位置で踊りを見れるのも、南越谷阿波踊りの迫力を演出する1つの要素です!

お団子団長
お団子団長

2023年がどのくらいの距離で見ることができるのか、まだわからないけど、近くで観れるといいな〜!

出店の規模もすごい!子どもも楽しめるのが南越谷阿波踊りの魅力!

当然、阿波踊りがメインですが、子どもたちはやっぱり、南越谷の至る所に設置される出店が目的かもしれませんね!

食べ物、飲み物、くじ引き、スーパーボールすくい、射的など、1日で回るのは大変なほどの出店が並びます。

お団子団長
お団子団長

子供たちが出店でワクワクしてるので、またお祭りの雰囲気が盛り上がってくよね!

2023年第37回南越谷阿波踊りの場所や詳細

2023年第37回南越谷阿波踊りの、今わかっている情報をチェックしておきましょう!

南越谷阿波踊りの場所

2019年までは、南越谷駅の南側。新越谷駅の西口、東口でそれぞれ流し踊りや出店が大規模に出ていました。

今年の情報にも『南越谷中央通り』と書いてあるので、メインは2019年までと同じ通りで行うようです。

南越谷阿波踊りの詳細

南越谷阿波踊り 詳細

日程2023年8月26日(土)、27日(日) 本祭
8月25日は前夜祭
時間前夜祭・・・19時〜21時
本祭
 流し踊り 17:10~21:00
 舞台踊り 14:00~20:45
 組踊り  16:20~20:45
      17:10~20:45
場所前夜祭:サンシティ(大)、サンシティ前ショッピング広場
本祭
 流し踊り:南越谷中央通り演舞場(他、全4会場)
 舞台踊り:サンシティ(大)
 組踊  :サンシティ前ショッピング広場、駅前組踊り会場(東口)
公式HPhttps://www.minamikoshigaya-awaodori.jp/
お団子団長
お団子団長

当日、晴れるといいね!

4年ぶりの南越谷阿波踊り!みんなで盛りあがろう!

\Click♪/

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-イベント, 越谷インフォメーション
-