\スポンサー/

【北越谷元荒川堤】の桜!2023年3月30日時点での開花状況〜もうすぐ散っちゃいそう〜

【北越谷元荒川堤】の桜!2023年3月30日時点での開花状況〜もうすぐ散っちゃいそう〜
お団子団長
お団子団長

2023年3月30日
【北越谷元荒川堤】の桜を写真に撮ってきたよ♪

もう、風がふくと花びらがだいぶ舞ってるから、数日で散っちゃいそうだね!

こまのしん
こまのしん

2023年3月30日【北越谷元荒川堤】の桜の写真

有名なギャザホール近くの桜から、文教大学の方へ行った土手沿いの桜です。

遠目で見て、満開に咲いているのがわかります。
土手では、シートを敷いてお花見をしたり、ランドセル姿の写真を撮っている子どももいて、いつもより混んでいました。

色は白に近いピンクの桜が並んでいます。

元荒川の水面に満開の桜の木が映り込んで、景色全体が綺麗に見えます。

お団子団長
お団子団長

土手の上からだけじゃなくて、下の川沿いから見る桜も、すごく綺麗だったよ!

川には近づきすぎないように気をつけてね!

桜の葉っぱがだいぶ出ています。散っちゃうまであと少し!

桜の花を近くで見ると、だいぶ葉っぱが出てきているのがわかります。

数日で満開の状態は終わってしまいそうですね。

地面には桜の花びらがたくさん散っています。

お団子団長
お団子団長

まだ散ったばっかりだったから、上の桜だけじゃなくて、桜が散ってる道も綺麗だったよ♪

【北越谷元荒川堤】の場所

撮影場所(桜のスポット)

北越谷駅西口からまっすぐ、結婚式場のギャザホール(リニューアル工事中)へ向かって進みます。
ギャザホール手前に元荒川にかかる『神明橋』があり、その手前側の土手。左も右も、桜の木が並んでいます。

【北越谷元荒川堤】の桜!2023年3月30日時点 まとめ

この記事のまとめ

  • 2023年3月30日時点【北越谷元荒川堤】の桜は満開!
  • もう葉っぱが出てきていて、あと数日で散っちゃいそう。
  • 花びらが散り始めているから、地面までキレイ!
お団子団長
お団子団長

越谷市内には、他にもたくさん桜がキレイなスポットがあるんだよね!

桜や季節の花、越谷のお気に入りスポットなどの写真募集中!
越谷の情報サイト『マカロニの芯』を一緒に作りたい!っていう人はぜひ投稿お願いします♪

>>投稿フォーム<<

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷インフォメーション