\スポンサー/

2023年3月7日現在の越谷市元荒川沿いの【桜】開花情報

2023年3月7日現在の越谷市元荒川沿いの【桜】開花情報
お団子団長
お団子団長

越谷市内でも有名な桜のスポット、北越谷の元荒川沿いへ、現在の桜の木の様子を見に行ってきたよ〜。

2023年3月7日時点で、気温はかなり上がってきて、そろそろ桜が準備し始める。そんな予感がするね。

こまのしん
こまのしん
お団子団長
お団子団長

ここは、以前、タレントの渡辺直美さんがお花見に来て、インスタグラムにアップしたことでも有名なお花見スポットなんだよ。

早速チェックしていこう。

北越谷の元荒川沿いの桜はまだ咲いていませんでした

お団子団長
お団子団長

2023年3月7日現在では、まだ元荒川沿いの桜は咲いていなかったよ。

この日は最高気温19度越えの暖かい日でしたが、まだ桜が開花するのには早いようです。

土手の草は、生き生きと生い茂っていたので、桜が咲いていなくても、散歩をしていて気持ちのいいエリアですね。

お団子団長
お団子団長

次の項目で、3月7日現在の桜の木やその周辺の写真を一覧で載せていくよ♪

北越谷周辺 元荒川沿いの写真【3月7日】

お団子団長
お団子団長

桜はまだ咲いていないけど、綺麗なピンク色をしたツバキが咲いてたよ♪

元荒川沿いでおすすめの桜スポット【今回撮影したのはここ】

撮影場所(桜のスポット)

北越谷駅西口からまっすぐ、結婚式場のギャザホール(リニューアル工事中)へ向かって進みます。
ギャザホール手前に元荒川にかかる『神明橋』があり、その手前側の土手を左へ。

そこの土手が今回の撮影した、桜が開花した際に散歩におすすめなスポットです。

2023年3月7日現在の越谷市元荒川沿いの【桜】開花情報 まとめ

お団子団長
お団子団長

2023年3月7日現在の越谷市元荒川沿いの【桜】は、まだ全く咲いていませんでした〜!

この北越谷近くの元荒川沿いは、日当たりもいいし、大きな桜の木が並んで、木陰もちゃんとできるから、散歩には本当にオススメです。

「北越谷の元荒川沿いは行ったこと無いなぁ」っという人は、ぜひ行ってみてください。

お団子団長
お団子団長

また、桜の開花情報を載せていくね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-越谷インフォメーション