公園

【千間台西公園】ボール遊びができる!!公園の前にも小さい公園が!

【千間台西公園】ボール遊びができる!!公園の前にも小さい公園が!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

千間台西公園は、遊ぶというより、球技などができるグラウンドです。
公園と直接関係があるのかはわかりませんが、道路を挟んだところに別の小さい公園があり、そこにすべり台や鉄棒もありました。

お団子団長

2つの公園が隣り合わせであるから、遊び方のバリエーションも広がりそう!

今回は、そんな千間台西公園と、その隣の公園を紹介していくね!

この記事を書いた人

この記事を書いた人-お団子団長プロフィール
お団子団長のツイッターはこちら

千間台西公園はどんな公園?

千間台西公園は公園というよりグラウンドなので、遊具はありません。

あるのは水道と水飲み場、トイレ、ベンチの3つです。

トイレ前のフェンスにこんな貼り紙がありました。

ネットにはダメなようですが、公園自体はボールで遊んで大丈夫なようです。

公園の入り口もしっかりとネットで囲まれています。
ただ、鍵がかかっているわけでもないので、中にはすぐ入ることができます。

お団子団長

小さい子が遊ぶ公園!という感じではないけど、友達とボール遊びしたい子たちにとっては、こういう公園があると嬉しいよね!

千間台西公園の前にある公園とその遊具

千間台西公園の入り口前の道路を挟んだところに、もう一つ小さな公園がありました。

ここには遊具が3つあります。

道路に沿って縦に長細い公園です。
決して大きい公園ではないのですが、千間台西公園とセットで考えると、遊具で遊べるエリアとボール遊びができるエリアとして考えられて、色々な遊びができそうです。

設備と言っても、水飲み場と水道はついていました。
ベンチも見当たらなかったので、本当にふらっと遊びに立ち寄るような公園です。

お団子団長

広場でボール遊びしただけじゃ物足りない子も多いだろうから、この公園が近くにあるのはいいね♪

千間台西公園の場所

細かい住所が出てきませんでしたが、越谷市三野宮に位置するそうです。

須賀川通りを岩槻方面へ進み、埼玉県立大学の手前を右折。
大学を越えたあたり左側に千間台西公園があり、右側に先ほど紹介した小さな公園があります。

千間台西公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 千間台西公園に遊具は無い。
    公園というよりグラウンド。
  • ボールで遊べる。
  • 千間台西公園の前の道路を挟んだ向かいに遊具がある小さい公園がある。
お団子団長

千間台は、ボール遊びをしていいエリアをしっかり作ってるみたいで、千間台を全体的に見ても、子どもたちも遊ばせやすそう!

これを上回る遊びやすさのエリアを探していこうね!

こまのしん

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-